iPad 解約したら使えないじゃん

個別記事の管理2017-04-10 (Mon)

DSCF3836.jpg

スマホ契約時にキャンペで一緒に買った iPad mini 。

契約時から、「2年経ったら解約して、自宅の wi-fi を使って端末として使おう」と待ちに待っていた。
今月、更新月だったので、早速タブレットの電話回線を解約してきた。



line_ha22.gif


早速、いつも遊んでいるゲームを始めようと思ったら、

「アクティベーションサーバーが一時的に利用できません」の表示。



アクティベーションって何だ???



とにかく、この表示の一点張りで、iPadの中へ入れてくれません。( ̄_ ̄ i)


埒あかず、PCで検索......


すると、まぁ、上がってくる、上がってくる、

「アクティベーション解除の仕方」の文字が!!


おかげさまでね、助かりましたよ。

とにかく、ゲームのデータを残したかったのでちょっと焦りました。(^o^;)


結局、SIMカードを抜くことで事なきを得たのですが、助かりました~~。



最悪、”初期化”か......とも頭を過ぎりました.....( ̄_ ̄ i)



記事を上げてくれたたくさんの方達のおかげで、今もゲームの続きを楽しんでいます。(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

mana* と街へ

個別記事の管理2017-04-09 (Sun)

   IMAG0387a.jpg
      久し振りに飲んだコーヒー店のコーヒー♡

店が、先週の土曜日からずっと忙しい一週間だった。
う~ん、さすがにこの一週間は疲れた......(*´Д`)=з
ロング勤務も珍しく何度も入っていたので、店への拘束時間がとても長く感じた。

やっとの休み。
やりたいことはあれど、体が思うように動かない....
TVを見ていても、本を読んでいても、簡単に睡魔に襲われる。

sho*は高校の部活仲間と街へ出掛け。
mana*は中学の部活でコートの雪割りに行き、静かな午前中。


line_ha22.gif


間もなくmana*が帰宅する。
「一緒に街へ出たいね~」と言っていたのだがなかなか実現できず。

でもなー、来週はsho*の病院だ、面接だと続き、
と言うことは、残りの一週間は否が応でも連勤になる。
それを考えると、mana*と街へ出るのはこのタイミングでなければそのうちにGWに突入してしまう。
GWは年間の激務三本指に入る忙しさを考えると、今日のタイミングしかないかも.....

2人でしばし悩み、「行くかっ!!」となり、急遽出掛けることにした。


   DSCF3829a.jpg

あちこち見て周り、帰りに小赤の金魚を購入。
少し寂しかった水槽が、華やかになりました。

見えないですが、コケ対策にヤマトヌマエビくんも投入しました。(*´v`*)


line_ha22.gif


帰り、偶然にも、先に出ていたsho*とバスが一緒になりました。(#゚ロ゚#)
こんなこともあるのね~~(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

リベンジの飲み会

個別記事の管理2017-04-08 (Sat)

      cut_a26_20100121120721.gif
line_ha21.gif


先月の20日、職場で一番の理解者だった親友と久し振りに飲みに出た。
積もる話は山ほどあったのに、店があちこち激混みで、
最後やっと入れたと思ったら、商品がとんでもない店で ( ̄_ ̄ i)
隣の部屋は大盛り上がりで、話が全く聞こえない、という最悪の状況。

 (そのハナシはこちらから★

彼女、色々あって、とうとうこのGWに故郷の東北へ帰ることになったんですよ。
なのに、前回の飲み会では全く話せなくて、最後の最後、時間を取って会うことにしたんです。
それが、先日の8日土曜日でした。


   cut_96.gif


待ち合わせは、美味しい焼き鳥の店。

彼女が辞める前は、よく子供を連れてご飯を食べに行った店です。
生肉屋さんが経営しているので、肉は間違いなく旨い!!
帰郷する前に、と、あえてここにしました。

二時間の飲み放題で、前回話せなかった近況報告しながら、
亡くなった娘さんのことでまた2人で泣いたり、笑ったり。
二時間の飲み放題が終了し、まだ早い時間だったから、それこそまたいつもの居酒屋へ移動。
そこでまた飲み放題の宴を始めました。(笑)

今まで何度も、何十回も飲みに出てるけど、”二次会”は初めて。(笑)
彼女が職場を辞めてからは年に2回も会えればいい方だったけど、
これが海を渡るとなるとかなり名残惜しかった......(;_;)

でも、相変わらず楽しいお酒が飲めました。

彼女、娘と息子がこっちに残るので、時々帰って来ると言ってました。
時間があれば、また会いたいな、って思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

今日も今日でやっぱりハード

個別記事の管理2017-04-06 (Thu)
晴れ 夕方から 雨.....


    cut_a38.gif

今日、札幌ではほとんどの小学校が入学式。
例年、ズバ抜けて来客数が多いので、この日だけは一人厚くシフトが組まれていた。

でも、客の入り方だよね~。
昨日一緒だったSさんと、「今日は5人も居るんだよ。昨日よりは全然マシだよ」
なんて言ってたけど、人数が居る分、お客様は案内するし、オーダー取るし、
それはそれで激務になって、Sさんが「昨日の方がまだいいかも~」なんて言いながらも、
私は精神的には今日の方が間違いなくよかったよ。(笑)
だって、相談する人居たし、この人数で無理なものは無理、って思えたから。(笑)


「うん、おかーしゃんがんばったもんね」

DSCF3785a.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by サ・エ・ラ
こんばんは!!
お仕事お疲れさまでした。
おうちに帰ると、こんな可愛い小鳥さんが待っててくれるんですね♪
この青い子は、チッチさん?
猫飼いの私は、小鳥と暮らしてるかたが羨ましいです。
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*
返信遅くなりました。(^o^;)
コメントありがとうございます。

そうです、この子はチッチです。
おしゃべりが上手で、本当に「おかーしゃん」って言います。(笑)

私は逆に、犬や猫に憧れます。
借り住まいばかりの生活なので、こういう小動物しか飼えないんですよね。
猫とインコが仲良くしている動画に感動します。(*´v`*)

3番手が出勤してこない!

個別記事の管理2017-04-05 (Wed)
晴れ

     cut_a57fa.gif


今週も忙しくなることが予想されている。
特に、小学校の入学式はシフトも厚くなってはいるが、それ以外の日も侮れない。
人数を増やさないのであれば、メンツが大事になってくる。

今日は休み明けで出勤。
イロイロと変わっている。

そうだ、今日からグランドメニューが変わることで、
   あれこれ変更があるんだ!!



メニューから消えたものもある。
食材が変わり、レシピの変更となるものもある。
内容は同じでも、食器が変わったものもある。
セッティングが変更になったものもある。
オーダーを取るハンディのメニューの箇所が大きく変わっている。
昨日までのキャンペーンが終わっている。
更には、新たなキャンペーンも始まり、スタンプカードの配布と押印がある。


休み明けの人を、こんな日に当てるのはやめよぉ~~(ToT)
おまけに、時間帯責任者、15時までまたアタシ一人だし~(ToT)


朝、ランチ帯のメンバーSさんと色々確認しながら店を立ち上げる。
11時から3番手の学生さんが出勤し、入れ替わりで私が休憩に入る。
私、今日は夕方までのロング勤務。(*´Д`)=з

ところが、いつまでたっても3番手出勤のTちゃんの様子が見えない。
時計は出勤時刻の11時を過ぎていた。

電話連絡も無く、嫌な予感がして、Sさん一人残しとりあえず休憩に入る。
朝は食べないで出勤するので、この時間に腹ごしらえ。(笑)

ところが、来店を知らせるカッコーが鳴り止まなくなった。
ホールにはSさんしかいない。
食事をかき込んで、直ぐにホールへ出る。

一気に来店が相次ぐ。
3人でもキツイ入りなのに、今はとにかく2人しかいない。
案内し、オーダーを取り、ドリンク、サイド、配膳と、ひっきりなしに呼ばれる。
キッチンは3人居るのでどんどん商品が提供されてくるが、こっちはそれに追い付かない。

次の4番手は12時出勤である。
まだ1時間近くある。
もぅ、ひたすら走り回るしかなかった。

気付くと、キッチンのKさんから
「kotori*さん、Rちゃん来たから直ぐに入って貰うよう声掛けたからねっ!」と。

Rちゃんは12時出勤の4番手。
もぅ12時近くになろうとしていた。

12時過ぎに電話が鳴った。
多分、遅刻してる3番手のTちゃんだと思ったが、誰もが電話に出られない。

切れては直ぐにまた掛かってくる。
間違いなくTちゃんだと確信。多分、「今起きました」と寝坊の連絡だ。(^_^;)

とにかく、電話に出ないことには何度でも掛かってくるのがわかったので隙を見て出る。

やっぱり、予想した通りだった。(笑)

「13時までには行きます」とは言うものの、まだ小1時間ある。
今がド・ピークだ。(^_^;)

「急いできてね。でも、気を付けておいでよ」
心情は母である。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そのうち、Tちゃんが来る前に店長が出勤してきた。

別の仕事をする為に早目に出勤してきたらしい。
駐車場の様子を見て「混んでるな」と思い、まぁ、ちょっと手伝おうか、の気持ちで来たらしいが、
本来は4人体制で仕事をしているはずのホールが、実は3人で回していると知って驚愕する。(笑)

「何をしたらいい?」と制服に着替えてオペレーションに入ってくれた店長。
バッシングだらけでご案内ができてない旨を伝え、稼動してもらう。
それから間もなくして、寝坊したTちゃんも「すみませんでした」と出勤。


14時から休憩に入った私は、しばし動けませんでした......:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


(トラブル、クレームなど)何事も無くてよかった........(;-ω-) =3


今日からの変更項目、新しいキャンペなど教える暇も、確認する間もなく、
とにかく、
「ハンディの位置変わってるからね」と伝えるのみ。

そんな中で、大事に至ることもなく業務が滞りなく遂行されたのは、
それも、これも、一緒に働くメンバーのおかげです。(;_;)



今日は17時までの勤務、キツかったです。(*´Д`)=з


明日は、多分更に忙しくなることが予想されます。
シフトも厚くなってるので今日よりはいいと思えます。(笑)
頑張ってきます。


ふーっ、今日はもう寝よう.......(*´Д`)=з



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |