個別記事の管理2018-08-26 (Sun)

KIMG0369.jpg


8/24(金)

我が家で一番古いスマホを使っていたsho*の機種変となった。


2年前、全日制の高校1年生になったものの、間もなくして不登校気味だった頃。
本人は「あれば便利だろうけどPCで用が足りるので必要ない」と言ったスマホ。

スクカウに「今のコミュツール」だと言われ、ぜひに、と買うのを促され与えた経緯がある。
まぁ、その時点、その意見に反論は全く無かったので、ちょうど迎えるsho*の誕生日を機に買った。




あれから2年2ヵ月。
まぁ、いい機種に当たったと言えばそれまでだけど、今の今まで使い続けていた。

その間、それよりも前に買ったハハは3年半の間にプッツンが2度もあり機種変。
一番最近スマホを手にしたmana*も、1年ちょっとで不具合があり6月に機種変したばかり。


  あっ、mana*のも備忘録として画像を残しておこう。(*´艸`*)
     選んだのは、最新カラーの”ノーブルレッド”

KIMG0369a.jpg


sho*には何度か不備が無いか聞いたものの「特に無い」と。


結局、その2年2ヵ月間には、立ち上がりが遅い(遅過ぎる)とか、
電源のボタンは押し込まないと立ち上がらないとか、いろいろあったらしいが何も言わず。

今回、auスタッフに指示されて作動させるも、
この”機械音痴”なハハでさえ、「おそっ!」って思うくらい立ち上がりが遅い。
auスタッフは、こんな古いの久し振りに見た、って感じで苦笑してた。(笑)


とにかく、スマホの当たりが良かった、と言うか、
sho*が辛抱強いというか、
不備が無かったためにプランの見直しも無くこのまま来てしまって。

結果的には、もっと安いプランがあったのに見直す機会もないまま、
おまけに、スペック悪いのを我慢して使う必要も無かったというか....(^_^;)


途中で不備が無いのも、いいのか、悪いのか....(^o^;)






ということで、今はサクサクと快適に使っているsho*
おかげで、6月の誕生日におそろで買ったケースが無駄になる....( ̄_ ̄ i)
プレゼントする前に、機種変しなくていいのか再三聞いたんだけどな~。(´_`。)





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
ワタシ、スマホを持ち始めたのは、2016年の春だった気がするんだけど、今のところ不具合は感じていないんだよね。
もしかしたら、何かしらの変化はあるのかもしれないけど、それすらもわからない初心者だから、前兆に気付かずに、壊れたーーーって大騒ぎする日がくるかも⁈
お兄ちゃんも機種変更したから、これで安心して使えるね!

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

所詮スマホもPCだから、
新しいからとか、古いからとか無いですよ。(^o^;)
いきなりプツンと電源も入らなくなりますからね。
「なんか変かも」も無いうちに落ちます。( ̄_ ̄ i)

子供たちは、私と違ってゲームとか写真とか動画とか見るので、
明らかに処理能力の差を感じると思うんですよ。
作業中にLINEが入ると、途端に遅くなるとか。(笑)
最低限のギガ数で契約しているのですが、
sho*の場合は明らかにスマホの性能が古いです。(^o^;)

まぁ、sho*は携帯代金は自分で払っているので、
本人の好きなものを選んでもらいました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する