個別記事の管理2018-08-10 (Fri)
KIMG0332a.jpg

なんだかんだと、7月もやっぱりアッ問いうまに終わってしまった。
自分の為に足跡残します。




7/14(土)

ちょっと良い機会がありまして、社長と、(3月に退職した)Wさんと3人で飲むことに。

Wさんが退職して4ヵ月。新しい方が入って2ヵ月。
私は、1年も経たず必然的に”中堅”的な立場になり、見えてきたこと、思うことも出てきた。
また、その間、他店で販売体験させて頂いたり、
新しく入ってこられた方が、10歳年上の百貨店ブランドのベテランさんで、
目から鱗.....ってくらい学ばせて貰い、今の販売の形に疑問が出てきた。

Wさんとは、退職後もLINEや飲み電話したりしてグチを聞いてもらっていたが、
今回、貴重な機会を頂いて社長に聞いて貰うことができた。
そう、”腫れ物テンチョー”の取り扱いが一番の気苦労さ。
それを重々承知してくれている社長なので話せる話です。

”新人”だけど、ベテランMさんが辞めてしまったら私も無いかも。
っていうくらい、人としても、感性としても、とても合う方です。
Mさんにしても、Wさんにしても、人とのご縁って凄いな、って、この歳になっても改めて思います。
転職しなければ出会うことのなかったお2人です。





7/23(月)

mana*の高校は終業式。
とは言っても、直ぐに5日間の夏期講習があったり、(3科目@500円の有料)
8月の頭にNコン(NHK全国学校音楽コンクール)を控えていて部活があったりと、
なんだかんだと毎日お弁当です。(^o^;)
良かったのか、悪かったのか?
サマー・スクールと言う名の”補習”は回避。(笑)





7/31(火)

高校生@mana*の、担任と保護者の2者面談でした。
この日は、札幌でも殺人的な猛暑で、道路の上で溶けるかと思いました。(~Q~;)
漠然としていたmana*の進路でしたが、私の時とは時代が違うと改めて痛感し、色々と考えさせられました。
特に、私の場合は親も夫も居なく一人よがりになりがちなので、第三者の意見は大事です。
入学式以来会っていなかった担任のイメージも少し変わりました。(笑)

また、sho*の時の担任に、あわよくば会えれば、と思っていたのですが、
夏休み期間だったこともあり、やはり出勤されていませんでした。
この先生は、お体の状況もあり、アポ無しではなかなかお会いできないかもしれないな~。
今年一年の再雇用なので、その間になんとかお会いしたいものです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する