個別記事の管理2018-05-27 (Sun)

これは、21日(月)の話です。





icon_37.gif cut_a28a.gif  icon_36_20180225150534287.gif  cut_a28a.gif  icon_37.gif



今の仕事、職場に就いて半年が経った。
イロイロあれど、徒歩7分ほどの職場はやはりありがたい。

そんな中、社長より「気分転換しておいで~」と、この日は他店での体験販売のシフト。
心の支えだったWさんが3月末で退職し、以来ずっとM店長とシフトを組んできたので
正に言葉通り、「気分転換」させてくれたようなのだ。

その店舗で一緒に仕事をするのは、時々当店にヘルプで来てくれるTさん。
そぅ、過去に”モンスターTさん”、と呼んで記事を上げた方で、第一印象は最悪でした。
それが今ではこんなに仲良く話が出来る相手になろうとは.....


当店の広さは10店舗の中で一番広い、と言ってもいいらしい。
他店はもっと狭いと聞いていた。
プライベートでも他店を見に行くことも無いので、今回初めての経験でした。

とにかく、そのお店の顧客さんの顔がわからないので、邪魔だけはしないようにと思っていたが、
オープン間もなくから立て続けに接客して売れたので安堵した。

そして、お店はもちろん狭かったけれど、店長のディスプレイの素晴らしさ、
カテゴリ別にちゃんと商品が分けられていてわかりやすく、初めて行った私でもちゃんと接客できた。

全て、ここの店長さんが管理していると聞き、センスの良さに感動すらした。
事務処理のやり方にしろ、本当に合理的でやりやすい。

うちの店長。基本にとても忠実。
それはとてもいいことなんだけど、応用を聞き入れない。
事務処理の簡素化に向け、仕事はどんどんデータ化している。
それを上手く活用してできるだけ合理的にすればいいと思うのだが、とにかく60代のアナログ。
昔のやり方に拘るだけに、事務処理の面倒さがいつまでも残る。



とにかく、色んなことに刺激を受けたし、勉強になった。

井の中の蛙、ちょっぴり大海の入り口を見た。(*´v`*)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 仕事日記 * Genre : 就職・お仕事 * Category : アパレル
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する