個別記事の管理2018-05-10 (Thu)

   在りし日のミント
DSCF1005a.jpg


4/26(木)
  あと5日で13歳の誕生日を迎えるはずだったミントが逝きました......
  私の飼育暦の最長年者です。

  片足が弱くなり、寝てばかりいるようになり、人間で言うなれば100歳ですもね....

  DSCF4866a.jpg

  この2羽は、ご縁があって一緒にお迎えしました。
  黄色いパールがとっても人懐っこくて、そのパールの後をいつも付いてきたミント。
  一日違いで生まれ、同じかごで育った2羽です。
  2011/10月にパールが逝って以来、とっても小心者のミントはかごから出ることはなく、
  それ故に大きなストレスも無くここまで長生きしたのかもしれないな~って思います。


きっと、この子たち、元気な体になって空の上で飛び回っていることと思います。

  2006インコ (117)a

  ・ピ コ  1996.6末 - 2007.7.24  11歳

  ・パール  2005.4.30 - 2011.10.23 6歳

  ・ミ ン ト  2005.5.1 - 2018.4.26  13歳



この子たちと出会えたことに、感謝です。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : セキセイインコ大好き * Genre : ペット * Category : インコのこと
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by コロン**
ミントちゃん、旅立っていたのですね…。
お仕事やあれやこれやで多忙だったところに、ミントちゃんとの別れは、本当に言葉にならない悲しみでいっぱいだったと思います。
長く一緒にいたから、失った時の悲しみもより深いでしょうし…。
ミントちゃん、お空でみんなと再会していますね。
思いっきり飛び回っていますね。

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメントありがとう!

セキセイは身体が小さいので食べられなくなると早いんですよね....
でも、あの身体でよく頑張ったなと.....

止まり木に止まっていられなくて落ちたのだと気付けました。
ここ何日か餌を食べていないのもわかっていたので、
その日はタオルに巻いて抱いて一緒に寝ました。
普段なら当然そんなことさせないんですけどね。

実は、まだかごを片付けられなくてあるんです。
小心者だったので、側を通る時に声を掛けてから通るのですが、
いまだにその習慣が抜けなくてつい声が出ちゃいます。(笑)
大往生だったと思います。
ありがとう!

* by サ・エ・ラ
こんにちは。
ミントちゃん、綺麗な鳥さんだったんですね。
さぞや寂しいことと思います。
愛した子はずーっと忘れられませんよね、
なんていうかそのまま、いないまま家族として存在するみたいな・・・・

他の方へのコメントを拝見して共感しました。
私もね、亡くした子(猫)が最後に寝ていた毛布、捨てられません。
っていうか人間用の毛布だったので、いまだ私が愛用中です(笑)

お空の上での幸せを祈りつつ、
地上での思い出も大切にしたいよね~

◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

サ・エ・ラさん、コメントありがとうございます。

こんな小さな身体なのに、どんなに大きな存在だったのか....
いつも居なくなってから改めて気付きます。

賃貸なので小さな生き物しか飼えなくて、そして鳥大好きなんですよね。
別れは寂しいけれど、出会えたことを感謝したいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する