個別記事の管理2018-04-10 (Tue)
晴れ のち 雪....

DSCF4417a.jpg

昨日はmana*の高校入学式でした。
午前中はお天気が良く、「いいお天気でよかったね」とmana*と話していたが、
一足先にmana*が登校した後からどんよりと曇ってきた。
私が出かける時には霙が降り出し、とても寒い一日でした。


ドキドキしていたクラス分け。
残念ながら女子の友達はみんなバラバラに。
mana*のクラスには、同じ中学から男子が2名一緒になったけど所詮男子だし。(笑)
知っているところでは、幼稚園が一緒だったけど小学校で別になった友達が2人。
でも、小・中と9年間も交流が無かったのでね。
「友達できるかな~」と不安を漏らすも、でも、どこかでわくわくしているmana*も居る。
その点、ハハは何も心配してないよ、大丈夫!


M高の入学式はお兄の時でも経験しており、2年前を懐かしく思い出しました。
それと同時に、そのあと巻き起こるうんたら、かんたらのキツかった1年も。(笑)
たった2年前なのに、物凄く昔のことのようだ.....


このM高、今年度から名称が変わった。
私の学生時代からある学校なので、どうしても馴染めない。(^_^;)


cut_a44c.gif



滞りなく式も終わり、それぞれの教室で担任からの挨拶。
教員になって14年の中堅どころ。
M高に赴任してきたのは去年で、前任校はレベルが高くて有名な高校。
そこで卒業生を3回送り出したとのこと。
mana*はなぜかしら幼稚園の時代から”新任”の先生が多かったけど、今回はそこそこいいんじゃない?


line_57.gif


合格祝いは、お兄と同じく腕時計。




文字盤が貝殻の裏側の様に光で変化する。

tokei02.jpg

リューズの部分が星型なのも更に気に入ったようです。
これからバス通学です。
時間に余裕を持って、楽しく通ってもらいたいです。


by カエレバ

  ** ちなみに、お値段はもっとお安く店頭で購入しました。(^=^;




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

入学おめでとう * by こっとん
manaちゃん、御入学おめでとう!
あの赤ちゃんだったmanaちゃんが高校生とは!
しみじみしちゃいます。
うちのは小学2年生になったよ。

お仕事も毎日お疲れ様です。
kotoriさんの頑張ってる姿を想像しながらブログを読んでます。

お互い、仕事に育児に頑張りすぎずに頑張ろう!

◆こっとんさんへ◆ * by kotori*

こっとんさん、お久し振りっ!!
ご無沙汰しちゃってごめんね。
いつも、こっとんさんの存在、心にあります。
毎日遊んだあの頃を、本当に大切に思っています。
私の事情さえなければ、ずっと側に居たかったです。
コメントありがとう!


そうなの、色々ありながらも大きくなりました。
今では私よりずっとデカイです。
背も、口も、態度も。(笑)

sho*は希望高校へ入学し、
色々あって通信制へ転学までしたけど、
やっぱり学校を離脱しちゃったからさ。
二度目の入学式だけど、高校生のハハ一年生です。(^o^;)


そっかー、2年生になったんだね。
年賀状で成長を感じています。
会いに行きたいです、みんなに。

コメント







管理者にだけ表示を許可する