3/19~26 入学準備に休みナシ

個別記事の管理2018-04-03 (Tue)

【3/19~3/26 までのハナシです】




M01.jpg


無事にサクラサキ、合格発表の翌日に届いた書類の中に恐れていたもの。
そう、切羽詰った日時指定の入学準備のアレコレ。
2年前のsho*の時には、なんとかシフトの都合を付けて貰い早退させて貰ったが、
今の職場は人手が無くて変更はできず。
更には、いぢわるなことに、日程も被らず...という最悪さ。

でも、私の休みを全部潰して出掛ければ誰にも迷惑掛けずになんとかなる。
そぅ前向きに捕らえてやるしかない。


19(月)は制服。
指定のデパートで揃えてきました。
試着も待たずにスムーズに流れたのは幸い。
お兄の時には通えるかが未知数だったから必要最低限のものしか揃えなかったが、
mana*には、夏用のあれこれも予約をしてきた。
札幌で一番古い校舎でもあるM高は、夏場、相当暑いらしい。


22(木)ジャージ、指定靴。
相変わらず、スタッフがサイズを見てくれるわけでなく、自分で合わせる。(笑)
今年もそのスタンスは変わっておらず、驚いていた別の親子にも手ほどきしちゃったよ。(笑)
昨年からジャージが変わったらしい。
新古品であるお兄のを使えないのが残念。
あっ、でもネームの糸色が違うのだろう。


26(月)教科書。
これでやっと春休み中の課題が手に入る。
お兄の時もそうだったが、教科書は重いので宅配で頼むことにした。
でも、送料200円くらい上がってるぅ~~((o(-゛-;)
課題の分だけは手持ち。
これで明日から勉強が出来るね~。(笑)

 〃 区役所で必要書類。
街へ出る途中で下車し、必要な書類を取りに区役所へ。
ひゃーーーーーーっ!!!(*゚Д゚*)ェ…
こんなに激込みの区役所、初めて見ましたっ!!
3月末の区役所、すごいですねっっっ!!!(*゚Д゚*)ェ…

入った瞬間『覚悟』しましたが、私の必要とする管轄は誰もおらず。(笑)
ササッと頂いて街へ向かいました。
助かりました~~~(*´Д`)=з


line_ha23.gif




とにかく、1週間に3回も街に出るのはなかなかきつぅございました。ε=( ̄。 ̄;)
その間、立ち仕事でありますし、おまけに通し勤務やら棚卸しで、3月末の週は本当に辛かった。


日時指定の他にも、リュックやら、弁当箱、文具、スニーカーなどなど、
なんやかんやと新学期に向けて新調したものがあり歩き回りました。
ここはやっぱり、男の子と女の子の違いなんでしょうね~。
sho*の時なんかは逆にこちらから「これでいいの?新調したら?」と言っても
「まだ使えるしこれでいい」でしたが、女の子はそうはいかず、です。(笑)
それでも、辞書は電子にせず、とりあえずお兄の”新古品”でいいと言ってくれたので
今回は買わずに様子見です。





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する