個別記事の管理2018-03-17 (Sat)
曇り

KIMG0215a.jpg

15日は、mana*の中学卒業式でした。
sho*と休みを取り、最後の晴れ舞台を見てきました。

天気予報では朝から雨の予報でしたが、帰るまでなんとかもってくれて助かりました。
我が家は車が無いので、sho*とザクザク、グチャグチャ、の道を徒歩です。
雨や雪が降らないでくれたことがありがたかったです。
もぅ、この急勾配の通学路を歩くことも最後です。



式では、mana*自身も、「大泣きするわ!」と言ってて、
私もダメだな~と覚悟してました。(笑)


やっぱりね~、既に入場の段階から何も頭で思い描いていないのに、
勝手にポロポロこぼてれきて、「えーっ、既にここからぁ~」(TOT)みたいな。(笑)


でもって、一番恐れていた合唱。
吹奏部の生演奏に、生歌。
一番ダメなんだよね~。

今年は、その歌で、愛未が泣いてる姿を見て貰った~~~(TOT)


中学は幼稚園から一緒の子も多いし、人の子であれ大きくなった姿が嬉しいよね~。
もぅ、それを見るだけでボロボロきちゃう。(TOT)


sho*は、市外の高校に行った仲良しの同級生とバッタリ。
全寮制なのでちょうど帰省期間だったらしく、弟の卒業を見に来てたのです。
それも、mana*と同じクラスだったとはビックリで、みんなで大笑い。
sho*なんか、そのKくんが帰省の時には何人かで必ず集まったりしていたのに、
同い年の弟妹が居ることは互いに知ってたけど同じクラス、までは話が及ばなかったらしい。
まぁ、男の子だからね。そんなハナシもしないんでしょうよ。


line_ha23.gif


KIMG0217a.jpg

最後のHR。

袴姿が担任。初めての卒業生。
とっても小さな先生なのに、声はとても大きくて驚くくらい。
と言うか、卒業式の朝まで怒鳴ってたほど元気のいいクラスだったようです。
最後のHRでは、泣く、と言うより、笑いでした。
それぞれの生徒に、それぞれのキャラ役割があるクラスなのだとわかりました。

でも、先生大変だったろうな~ってのも然り。
mana*がうるさいっ!って怒っていたのもこれまた然り。
途中でウルッときつつも、号泣せず、毅然と立派に卒業生を送り出した若手の先生でした。


line_ha23.gif


KIMG0226a.jpg


かなりぼかしましたが、mana*は向かって右側。
一緒に撮ったのは、ソフトテニス部で一緒だった I ちゃん。
部長、副部長の役をそれぞれ担い、一番交流のあった友達です。
フアッションも髪型も、一番影響を与えてくれたかもしれません。(笑)


とにかく、無事に卒業式を終えました。

あとは、翌日の合格発表です。
今年はかなり難しく、平均点も例年より20~30点くらい低いらしい。
『サクラさく』ことを祈るしかない!




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する