個別記事の管理2018-03-10 (Sat)
晴れ

icon_37.gif cut_a28a.gif  icon_36_20180225150534287.gif  cut_a28a.gif  icon_37.gif


8日(木)、3ヶ月振りに他店からヘルプで来てくれるTさんと仕事だった。
最後にご一緒したのは12月の上旬で、
「よいお年を.....」「元気でね」って挨拶を交わしたっきり。


私、11月からこの職場に就いて、まだまだ研修中だったのでヘルプで何度か来てくれていて、
12月に研修が終わる、イコール、Tさんの手を借りずに店が回る予定だった。
しかし、Wさんの退職がちょっと急になり、それで他店からのヘルプが必要となりTさんが呼ばれた。




:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.



実は、このTさんとの初仕事は散々なものだった。(ToT)
アパレル、宝飾、呉服、販売には超ベテランのTさん。
年齢も私より一回りも違う大、大、大先輩!
この会社に就いてから半年位とは言え、販売に関してはプロです。(^_^;)


初めてご一緒の時は、私はまだ入って一週間くらい。
ズケズケ、ズバズバともの申す方で、ストレートな物言いに正直心折れた最悪の印象でした。
更には、慕っているWさんが我慢ならずTさんと口論になり、
社長に「一緒のシフトは組まないで欲しい」と言った諸々を聞いていました。

まさにそれを彷彿とさせる方だったので、一週間後の一緒のシフトに吐きそうだったんですよ。



ところがですねー、Wさんとの揉め事は、互いの言い分にそれぞれあるとわかったことと、
前回の私へのダメ出しは強烈ながらも、いいところは物凄くちゃんと褒めてくれるんです。


「人から聞いた印象を持って、自分も同じだとは思ってはいけない」



わかっていましたが、改めて気付かされた一件でした。
更には、ビール好きが互いにわかり、めっちゃ盛り上がったんですよね。


そんな当時の心境はこちらから。




そんなTさんと久し振りに一緒の仕事。
先日の一本越えを、やはりデータで見ていてくれたとのこと。
自店でA店長と「kotori*さん凄いね。どうやったら売れるか聞いてくるわ」と。
『師匠』、とまで冗談が言えるほどになりました。(笑)



互いに連絡先を交換しました。
Wさんが退職してしまうので、Tさんは大きな存在になりそうです。





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 仕事の話あれこれ♪ * Genre : 就職・お仕事 * Category : アパレル
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する