青い雪景色

個別記事の管理2018-03-06 (Tue)

UPしたいと思っていて上げられなかった写真。
2/23にスマホで撮ったものです。




KIMG0190a.jpg

仕事の帰り、17時半頃の帰り道。
左にはスキー場が写っていますが、とにかくこの樹が素晴らしい!


KIMG0191a.jpg



KIMG0197a.jpg




枝に雪が乗っているという風景は、雪国に住む者でも感動する。
と言うのも、日々氷点下なので雪はサラサラしていて枝にまとわり付くことが無い。
気温が高く、湿った雪が降ると水墨画のような景色が見られる。


この日は、空全体が”群青色”でとてもきれいだった。
疲れも飛ぶね、自然の色って。





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ある日の風景や景色 * Genre : 写真 * Category : 写 真
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
スマホで撮影したなんて思えないくらい、とっても綺麗!
空気が澄んでいて、キリリとした寒さが伝わってきますよ。
あれは国際スキー場かな?
ニセコのヒラフも良かったけど、国際の方が滑りやすくて好きだった♪
すっかりご無沙汰しているから、もう滑れないだろうな。
久しぶりに乗る自転車のようなわけにはいかないよね、たぶん。

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメントありがとう!

さすがに、国際じゃないよ。(笑)
国際は定山渓よりずっとずっと奥で、小樽の反対側、みたいなトコ。
これはね、むか~し、ラドン温泉のトコ。(笑)

スキーはねー、私も結婚してからは滑ってないよ、さすがに。
もぅ、20年以上になるから、こわくて乗れない。(笑)
怪我でもしようもんなら、我が家の場合死活問題っす。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する