個別記事の管理2018-02-07 (Wed)
  cut_a56aa.gif


職場の人間関係の話なので、嫌な方はスルーして下さいね。





:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.

昨日、とうとうM店長とバトった。
バトル、って戦ったわけではないけど、あまりにも歪曲した話に、
今まで我慢していたけどとうとうハッキリと言い返した。



単純な話も、どうしてああいう曲がったものの見方で人を非難したり責めるんだろう。
そして、それにも言い方ってある。

もぅあと数年で還暦を迎えようとしているのにまるで子供の喧嘩。
子供の方がまだいい。
お互いに「ごめんなさい」で仲直り。直ぐに一緒に遊べるもん。
大人って、表面は取り繕ってても、それがしこりになっていく。

曲がったものの見方をするので、素直に説明してもまるで聞き入れないし話にならない。
もぅ、我慢できなくて昨日はこちらもキッパリと。
何を言っても同じ話を繰り返してくるので溜息まで出ちゃったよ。

Wさん、よくこの人相手に一年以上も頑張ったな~。(*´Д`)=з
私なんてまだWさんという理解者が居るから救われてるけど、Wさんの時はそれ以上の過酷さ。
もぅ『病気』だわー、あの性格......
そう思うしかやってられないけど、ほんといちいち面倒くさい!!



その前々日にも常識ではちょっと考えられないことをやらかした人。
すんごい時間掛けて、要は”言い訳”してて、挙句にはこちらに責任転嫁みたいな発言。

ないわ~~。

まず、例え本心でなくても「ごめんなさい」「悪かったね」って言えない人は、人の話を聞けない、聞かない。
どんだけ言葉選んで、どんだけ時間掛けても、自分を正当化する”言い訳”。


被害妄想と被害者意識が物凄く高く、更に接客には相当の自負がありプライドも高い。

私とは真逆! 私はどれも持ち合わせていない。
アナコンダと産まれ立ての子羊みたいな感じ。(笑)


えっ、産まれ立ての子羊は言い過ぎ?


いやいや、立場上そんなんだから。(^_^;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 * Genre : 就職・お仕事 * Category : アパレル
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン* *
やり取りの詳細が気になるけど、怖くて聞けない気持ちと、相手をギャフンと言わせたkotori *さんの勇気ある言動も知りたいような…。

このコメント欄に書くことじゃないのだけど、ごめんなさい、ちょっとお借りしますね。
長男にまつわるメッセージ、先程、隅々まで拝読しました。
返信したいのですが、なんとオットが昨日からB型インフルエンザでダウン。
オットがいる隔離部屋にデスクトップPCがあるもんだから、長居できなくて…。
私達三人、やっとA型から解放されたというのに、次々と試練が。
笑うしかないけど笑う余裕なんてなくて、もう涙目です。
というのも、今度の日曜日は、長男の大事な(私にとっても大事)大会があって…。
こんな状況なので、オットが出勤できるようになったら返信しますね。
すみません、ここでお伝えして。


◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

えーーーっ、今度はご主人!?
それもまた別なヤツ.....( ̄_ ̄ i)
Aから脱出した3人、油断できないね。(;_;)
もぅ、掛ける言葉無いけどお大事に。
そして、3人がうつりませんようにっ!!


酔っ払いの独りよがりメッセ。
読み返して恥かしくなった。(^=^;
ごめん。(笑)

ゆっくり落ち着いてからまた話そう!

コメント







管理者にだけ表示を許可する