前職の友と飲みました

個別記事の管理2018-01-31 (Wed)
    cut_a26.gif
line_ha19.gif

昨夜、前の職場のSさんと飲みに行きました。
私のシフトが珍しく、17時まで勤務の翌日が休みだったので、その足で真っ直ぐに。
Sさんも、翌日は休み希望を入れて「飲むぞぉーっ!!」と。(笑)


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


彼女は責任者としては一番下っ端なので言えないことも多い。
そのジレンマはストレスであるのに、本音はやはり現場では言えず頑張る人。

たくさん聞きました。(笑)

昨夜は、たくさん聞いてあげました。
それしか私にはしてやれないのでね......


それぞれのキャラを十二分に理解しているのでリアルにわかるし、
そんな時私はこうしていたよ、なんていう話を食い入るように聞いていました。

また、私はスタメンなので、Sさんよりは言えることも、やれること多かったけど、
仕事の先輩として、また辞めて一歩引いた第三者として、
「これでいい」「それでいい」と言えることもありました。


なんか上手く言えませんが、今の私の脳は『販売』に努めているんだと改めて思い、
Sさんの話には、『サービス』と言う別の引き出しを開けて語っているのだと自覚しました。
同じ接客業だけど、『販売接客』と『サービス接客』の違いを改めて感じました。


   cut_33.jpg


相変わらず話は尽きなくて、閉店のあと場所を変えてまた飲んでしまった。
翌日は私たちの仕事は休みだけど、子供たちは普通に学校でしたね。(笑)



前の職場は相変わらず大変そう。
とにかく、新しい子が入ってこないのに、大きな戦力が3人も卒業で辞めてしまった。
一人の負荷が大きくなっていくんですよね.....

辞めた選択は間違ってなかった。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する