個別記事の管理2018-01-27 (Sat)
晴れ

    cut_51.gif

line_ha18.gif


先週から、職場のゴタゴタや、今週も本社勤務の翌日にsho*のカウンセリングなど、
頭も気持ちも体も、とにかく休まる日が無くて疲れました。

でも、気分転換したくて、夕飯の後に気付いたら寝ちゃってて、
それから起きてPCに向かい、気付いたらまた寝ちゃってて午前3時とか.....

悪循環から抜けられなかったので、昨夜は22時には寝よう!!と決意。
仕事は早番だったのでそそくさとイロイロ片付け、mana*が塾だったので話を聞いたりして
結局22時には布団に入れなかったけど、23時過ぎには床に就けました。
0時前に布団に入っただけでも快挙です!(笑)

今朝は、私は遅番で昼から出勤。
mana*は9時半から塾でお弁当を作って送り出しましたが、
8時間たっぷり寝たので頭はスッキリしているし体も動きます。
これが寝不足続きだと、mana*を送り出してからも眠くて、眠くて、動けずなんですよね。

やっぱり睡眠って大事ですね。

精神的疲労もあったので、とにかくお疲れモードでした。

現在、まぁイロイロありますけど、仕事は続けていくしかないわけで、
心の支えであるWさんが来月いっぱいで退職することが決まっています。
何、ってそこが私の一番元気の出ない要因なんですけど、
Wさんも会社も、私のことを見守ってくれてることがありがたいことです。
少しでも、会社の期待に応えられるように精進したいです。


明日は予定の無いやっとのお休みです♪
さぁ、これから洗濯物を干して、出勤準備に取り掛かるとします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
kotori*さんも、いろいろなことで心身共にお疲れのようで…同じ受験生を抱える母という部分では、お察しできるかと。
支えになっているWさんが退職されるのは、まだ入ったばかりのkotori*さんにとって、どれほど大きな衝撃だったことか(>_<)
分かり合える人って、そうそう職場にいませんからね。
この先、みんなが働きやすくなるよう、改善されるといいですね。
mana*ちゃんも、お弁当を持って塾に行ったのですね。
長男もお弁当持って行きました!
今日のゼミの時間割、非常にイジワルな感じ(苦笑)
いつご飯食べるんだよ!!っていうような組まれかたにワタシもさすがにムッとしています(怒)
個別指導は、ホント、ダメだね~。
次男の時は、何が何でも集団に突っ込みます!


◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、こんにちは。
コメントありがとう!

あー、久し振りだわ~、人間関係のアレコレで具合悪くなったの。(^_^;)
前の職場でも10年も居たからイロイロあったけど、
引っ掻き回すヤツが居なくなってから本当に天国でさ。
これ以上の職場は無い、っていうの覚悟していたけど、
私より年上でも子供な人居るんだね~。
そして、自分に非があるとはまったく認めないし自覚してない。
羨ましいわ、逆に。(笑)

Wさんはね、秋までは居る、って言っていたんだけど、
いろいろあってね。
時期は早まりそう、って思ってはいたけど、こんなに急だとは!
Wさんも、今の職場で苦境を耐えてきた方で、
私と仕事ができなくなるのはとても寂しいとおっしゃって下さって。
「引き抜こうか」とも思った、とまで言って下さってね。
その言葉が聞けただけでも嬉しかったです。

塾も色んなカラーがあるんですね。
私は集団塾しか知らないけれど、今の塾の方が楽しいみたいです。
先生がとても面白くて、授業も面白いと。
お兄が居たから兄妹割で前のN塾に通わせていたけど、
こんなことなら早くに行きたいと言っていた今の塾に転塾させてやれたらよかったかな、と思うわ。
まっ、それは結果論で、入会料とか経済的なことも大きかったしね。
個別か集団かは、やっぱりその子次第だよね。
通わずとも成績優秀が一番だけど、
塾は親と子の「メンタル保険」なとこもあるから。(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する