個別記事の管理2018-01-04 (Thu)
曇り 時々 雪


DSCF4301a.jpg

昨日は私の誕生日でした。
また、昨日は仕事始めで、『遅番』業務を終えてきました。

年の初めがWさんとの勤務でよかったです。(^=^;
なんと、誕生日が同じなんですよ。(笑)
「あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。」
「お誕生日おめでとうございます。どうぞ素敵な一年になりますように。」
と、2人で続けざまに挨拶をしました。(笑)


line_45c.gif


中学時代の男友達が店に顔を出してくれました。
かつて同じ会社で働いていて、2期後輩として入社してきたんです。
それも、偶然にももう一人中学のクラスメイトと一緒に。
実家が近いので、毎日ススキノで飲んで、三次会は地元の居酒屋をはしごしてた。(笑)
ホント、毎日飲み歩いていた20歳の若かれし頃.....(笑)

そんな彼らが、
勤続30年になるとか、もう一人の同期入社のHが課長だとか、
もぅ時間の長さを改めて感じてびっくりしました。


line_45c.gif


帰り、20時半過ぎの店にはな~~んにも売ってなくて、
お誕生日に寿司どころではなく、売れ残りを寄せ集めての誕生日ディナーでした。(;_;)
そんな中での救いは、子供たちが買ってくれていたTOP画像のケーキ。
食事の後、おいしく頂きました。ありがとう!(*´v`*)


line_45c.gif


そんな子供たち。
ハハが出勤した後、一緒に街までカラオケに行ったんだそうです。
年末からお兄のバイトとmana*の塾の休みが噛み合わなくて、やっと合致。
sho*なんかは、インフル欠員で6連勤明けのやっとの休みだったのに付き合ったんですね。
お金もお兄がずいぶん出してくれたようです。
異性同士の兄妹だけど、幼い頃から仲良しで幼稚園の先生にも珍しいと言われるほど。
ハハは一人っ子だったので、仲良しの兄妹に育ってくれてそれだけで幸せです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 自分のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by サ・エ・ラ
ちょっと遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます!
おしゃれで美味しそうなケーキ☆
お子さんたちの優しさが一番の贈り物ですよね。
幸せな一年になりますように。


◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます。

そうですね。
年末からちょっと疲れていた心が救われました。
いい一年になるよう、私も頑張らなきゃ!(*´v`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する