個別記事の管理2018-01-02 (Tue)

suma-01a.jpg


昨日、mana*と2人で北海道神宮へ初詣へ行ってきました。
もぅ、朝から湿った雪がしんしんと降り続いていて、神宮まで交通機関を使うのは遠いのですが、
sho*の高校受験の年もこちらに参拝したので行ってきましたよ。

sho*は残念ながらバイトで、インフルで欠員が出たことで違う時間帯にまで駆り出されロング勤務。
おまけに連勤なのでどうやっても一緒に行くことができず残念でした。(;_;)
sho*の分も、しっかりお参りしてきました。


suma-03a.jpg

お天気は最悪で、雪から雨になり、みぞれになったり、雨になったり、牡丹雪になったり、
もぅ目まぐるしいほどの変わりようで、人混みで傘が差せなかったのでずぶ濡れですよ。( ̄Д ̄;)
道路は水溜りで池みたいな状態ですし、酷いお天気でした。


合格祈願の絵馬も書いてきました。

suma-02a.jpg

sho*の言う通り、本殿に向けてではなく、朝日の当たる方へ掛けてきましたよ。(笑)


一昨年、sho*の高校受験の歳にここへ来た時には最寄の地下鉄駅から神宮までシャトルバスが出ていたのですが、
今年はサイトで調べても載っていなくて不思議に思いながら出向いたんですよね。
やっぱりシャトルバスも、誘導してくれるスタッフも居なく、無くなってしまったのでしょうか?
もしかして、経費削減したのかな?

とにかく、無事に行ってこられました。


お節は、毎年朝にみんなで食べていたのですが、今年はsho*が7時半には出勤だったので、
バイトから帰って来てからみんなでゆっくり食べようということで夕飯の席になりました。
それでも、みんなそろってお節を食べられることに感謝です。

久し振りの人混みにハハはとっても疲れました。(^=^;




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する