個別記事の管理2017-12-27 (Wed)

cut_12b.jpg  


今年も、なかなか更新できないブログにお付き合いくださり、

コメントを寄せて下さった方、読んで下さった方、本当にありがとうございました。

書くという大好きな作業と、それに集中するだけの”高揚感”が持てず、

考えることがたくさんあり過ぎてメンタルの安定が無かった一年でした。


我が家の今年一年を漢字一文字にするならば、


” 転 ”



まずは、5月に、長男の sho* が、全日制の高校から通信制の高校へ

続いて、6月。長女の mana* が、長年通っていた塾の閉鎖で

そして、11月。ハハである私が、50歳での大決断! 11年勤めた職を辞めての



どれもこれもが、昨日決めて今日! というものでは無いので、

じりじり、じわじわと、悩んで、迷って、考えて、考え抜いて出した結論でした。

既に両親も他界し、親戚付き合いも無い一人っ子のワタシ。

身内に相談できる人が居ない、っていうのは、ほんと辛いですね。

それでも、なんとかここまで乗り越えてきました。


sho* は、結局のところ通信制の高校も行けなくなりバイトだけの日々を送っています。

mana* は、来年の高校受験に向け、日々塾で勉強三昧。

ワタシは、この店長とやっていけるのか?みたいな、気持ちのUP DOWNありありの日々。(笑)

継続的な課題はまだまだありますが、ここで気持ちをリセットしたいと思います。


 line_ha14.gif 


どうぞ、来年も心穏やかな一年になりますように。

よいお年をお迎え下さい。

そして、来年もブログともども、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。


kotori*




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村




* Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by サ・エ・ラ
kotori*さん、こんばんは。
一年間、お疲れ様でした!
何日間かはお休みがあるのかな?
出来ればゆっくりと、心と体を休めてくださいね。
良い新年を迎えられますよう、お祈りしております。



◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

サ・エ・ラさん、あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶に返信も出来ずごめんなさい。
こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

転職し、31、1、2日と3日間の正月休みを頂きました。
穏やかな天気の年越しでしたが、元旦は朝から雪です。

今年も健康第一で、穏やかな一年になりますように。
お互いにねっ。
マイペースなブログと私ですが、今年も仲良くして下さい。(*´v`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する