雨と吹雪のクリスマス

個別記事の管理2017-12-25 (Mon)
     cut_11.jpg

どんなクリスマスを過ごされたでしょうか?

札幌、昨日のイヴは朝からずっと雨.......
雪道がぬかるんでグシャグシャのビッシャビシャ。( ̄_ ̄ i)
方や圧雪の歩道はスケートリンクに水を撒いた様な状態でツルッツル。

酷いです。
昨日の『遅番』の帰りはヨチヨチ歩きで帰宅しました。
雨降ってたので、傘差して、かろうじて売れ残っていた寿司半額と、ローストチキン半額をぶら下げ、
ほんと、よちよち歩きで帰って来ました。(ToT)


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


今日のクリスマスは、とにかく、暴風!!
私は『早番』で、行きも、帰りも、たいしたこと無い時だったので助かりましたが、
『遅番』だった店長は、早目に家を出たものの、雨風酷くて歩けずタクシー呼んで来たとのこと。

爆弾低気圧だって.......(;-ω-) =3


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


今日は、数日前に私の心をボキッと折ってくれたM店長と一緒でした。
もぅ、吐きそうなくらい出勤したくなかったのですが、
なんか、普通と言うか、機嫌が良くて気持ち悪いくらいの対応にまたもや心が掻き乱されています。
このヒトの地雷はどこにあって、いつ爆発するのか、まだよくわかりません。( ̄_ ̄ i)


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


最後に、好きな漫画家さんのWEBサイン会に当選した知らせが届きました。
私のネームを入れた漫画家さんサイン付きの新刊が届くそうです。
最高のクリスマスプレゼントになりました。(*≧▽≦*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
なにもクリスマスに悪天候にならなくてもいいのにね(>_<)
足元が悪いと、同じ距離を移動するにも時間がかかるだけじゃなく、全身に力が入るから疲労感がハンパないんですよね。
転倒しなかったようで、ホッとしました♪

M店長さんは、気分屋さんみたいだから、ちょっと厄介ですね~(^^;)
地雷が見つかればこっちのものだけど、同じ気を遣うなら、接客にエネルギーを遣うほうがマシ?!かな?

あとちょっとで年が明けますね。
この冬休みは受験生がいるから、いつもと勝手が違うこともあり、もうすでに私は疲弊気味です…。

PCのテンプレート、雪がチラチラ降っていて可愛いですね☆


◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

いやー、今年はホワイトクリスマスどころじゃなかったですよ。
年々雪が少なくなってきています。
大通のホワイト・イルミネーション始まっても積雪無いですからね。
近年は、雨が降って翌日しばれる、という最悪の気候です。

M店長....かなりの曲者ですね。(^_^;)
み~んな知ってることで話には聞いていましたが、ここまでとは。
言われれば重い気持ちになりますが、それでも理解者が居てくれるのが救われます。

コロン**さん、もぅ疲弊気味ですか?(笑)
初めての受験生で、何よりも、お子さんに一生懸命ですものね。
札幌も25日が終業式でしたが、チラホラとインフルが出回っていたようです。
休みに入ったのでよかったわ。


チラチラの雪。
いつもこんな風に降ってくれる雪だといいんですけどね。(笑)
これはプラグインで作動しているので、どんなブログにでも降らすことが出来ますよん。(*´v`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する