プチ・送別会

個別記事の管理2017-11-04 (Sat)
DSCF4245a.jpg

この日、前の職場であるびくドンのSさんと一緒に飲みに行きました。

写真は、鳥好きの私のためにプレゼントしてくれたものです。
見付けた瞬間、「kotori*さんにっ!!」って思ってくれたそうです。(*´艸`*)

 (左は、モコモコ靴下でオカメインコさん。右は、マチ付きのポーチでセキセイインコ)

DSCF4246.jpg


line_ha19.gif


Sさんとは、実は息子sho*が幼稚園時代、同じ幼稚園に通っていた顔見知りさん。
同じクラスになったことが無かったので特に関わることがなかったのだが、
別な側面では、私の幼少期に近所に居た幼馴染クンの奥さん、と言う、とにかくちょっとしたご縁のある人。

私が退職することで、入って三ヶ月くらいで時間帯責任者になることになって、
必死で色んなこと覚えてくれてて、申し訳ない思いもいろいろあって。

彼女には、責任者としてやらなければならないことや、私が任されていた分担業務。
入ってきたばかりの新人さん2人には、細やかな仕事やトレーニングなど、教えて上げたいことは山ほどあったけど、
とにかく、今年の9月、10月は、例年にない忙しさだったのでそれがままならぬの退職だったのが心残り。

LINEでいろいろ話してるうちに「飲みに行きたいね」になって、その日のうちに予約までする勢い。(笑)


line_ha19.gif


一次会の場所で飲み放題。
二次会の場所でも飲み放題。
それでもしゃべり足りなくて、また別の店へ。(笑)
久し振りに午前2時までおしゃべりして飲んでました。


正直、こんなに気の合う人だとは知らなくて、初めて2人で飲んだけど楽しくて!
彼女も彼女の立場で色々ストレス抱えていたことを知って本当に驚き。


いつもはホワイトSさんなのに、ブラックSさんになったのにはビックリだけど、
知らなかったとは言え、おかしくて、おかしくて。(笑)
気付いてやれなくて、本当に申し訳なかったよ。


こんなに飲んだの本当に久し振りで、
具合悪くはならなかったとは言え、ワタクシ、腹痛で大変でした。( ̄_ ̄ i)




彼女とは、また飲みたいな、って思います。o(*^0^*)o




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する