個別記事の管理2017-10-26 (Thu)
晴れ

KIMG0093a.jpg
  **画像は、10/24 出勤時に見える、店の駐車場からの景色。右角に見える窓ガラスが当店**

私のファミレスでの仕事も、いよいよ残り3回となりました。
これまで当たり前だった日常の生活が、本当に終わってしまうんだな~って
本当に感慨深く、寂しさすら覚えます.....


周りもいよいよkotori*さんのカウントダウンが掛かってきたと、
アルバム作りに一人一人と写真を撮ったりしてくれて、私もやっと”退職”の実感が沸いてきました。

ホールに残ったスタートメンバーは、私とMさん。
Mさんは早くから責任者になったり、今ではホールチーフになってるんだけど、
オレサマ 店長と、ツカエナイ 社員の間で板挟みになりながら本当によくやってます。

過去には色々ゴタゴタがあったホールですが、残ってみれば二人。
オープン当時からの苦労や大変さを共有できたメンバーですからね。
嫌な過去も、今は同士として互いに信頼していました。


そんな彼女と、写真を撮ろうとした時に、彼女泣き出して.....
「kotori*さんと写真撮りたくない....」って。
「撮ったら本当に最後になっちゃう」って。(;_;)

そんなこと言われたらダメですよね~。(ToT)
今も書きながらうるうるきちゃうのですが、二人でぼろぼろ泣きながら、
一度流れてしまった涙はお互いになかなか止まらなくなりました。
お客さんの前に出られなくなって、新人二人が頑張って接客してくれてました。(笑)



なんか、やっぱりまだ夢のような感じです。
惜しんでくれる言葉が聞けて、この10年間が報われるような気がします。





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : ファミレス
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
この10年間、Mさんとのツートップで、たくさんの仲間を引っ張ってきたんですよね。
残る方も去る方も、それぞれにいろんな思いがあるんだろうなと思います。
Mさんが写真を撮りたくないと言ったそのひとことに、Mさんのこれまでの思いとこれからの思いが感じられました。

kotori*さん、今度は新しい職場に通うわけですが、間違ってこれまでの職場に向かわないで下さいよ!
10年間のクセに気をつけて下さいね(笑)


◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!

色んなことがあって、本当に色んなことがあったけど、
ストンと色んなものが落ちちゃったんですよね。
店長によりお店がガラリと変わります。
店舗存続のため、と言うのはわかるけれど、
これだけ忙しいのに人件費を削減したままでは
みんなホトホト疲れ切って辞めてしまいますよ。
それをわからないんだから、付いて行こうとする人もいないです。

そうなんですよ、通勤を間違えそうになります。
バス停で言うと今までの一つ前になるんですよ。
スタメンの中の一人が、「kotori*さん、間違って来てもいいからね」って言ってくれました。(笑)
私なら本当にやりそうでこわいです。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する