初雪が降りました

個別記事の管理2017-10-23 (Mon)

cut_43a.jpg



早出出勤だった私は、7時過ぎに家を出た頃、ポツン、ポツンと雨が降り出した感じでしたが、
8時に出勤してきた仲間は、「酷いわ~」とずぶ濡れで登場した。Σ(*゚艸゚*)

外は、真っ白な雪、と言うか雨交じりのみぞれが真横に流れていた。
台風21号の影響で、風が強くなっていた。


昼までにはあっと言う間に辺りが白くなったけれど、歩道とかはシャーベット状。
これを見込んで、今朝は冬靴を履いていった。


朝には、店長より上の上司から
「K区は凄い雪なんですけどそっちは大丈夫ですか?」と心配のお電話を頂く。
ありがたいです。


これが、札幌の『初雪』と発表されました。
先週、17日~18日へと日付が変わる頃、みぞれが降って遠くの山は白くなったのを見ていたので、
改めて『初雪』、って感じはなかったのですが、いよいよ冬の準備をしなければならない季節です。
先日、今シーズン初めての灯油の定期配送がされました。
もぅ、既にストーブは点けてますけどね。

この日の最高気温は6℃。
吐く息は真っ白でした。

明日は14℃まで上がるそうです。
『寒暖差注意報』が出てました。

お互い、体調管理に気を付けましょうねっ!




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する