個別記事の管理2017-10-20 (Fri)

fuku01.jpg


新しい職場の体験3回目は、初めての『遅番』です。
午前中、娘@mana*の合唱コンクールを参観し、午後から出勤しました。

『遅番』は20時までの勤務で、それからレジの締め、閉店作業を行います。
なので、仕事に慣れていても少なくとも15~20分くらいは掛かるとのこと。

でも、夕方からは本当に閑だよ、と言われていた通り、閑でした。(笑)
大型店舗内のテナント店なので、当店のオープン時には周りが既に開店しているので、
オープンと共におばさま達がいらっしゃいます。
その日の売り上げは、ほぼ15時までに決まってしまうらしいです。


今の仕事は、オープン作業がメインだったので、レジのオープンは馴染めますが、
締めをやるのは緊張しますね。
締めはほぼ社員がやっていたのでね。
レジのクローズ作業も、早く覚えてしまいたい。

なんだかんだと、やはり20時半を回ってしまいました。
帰り、通り道ではないのに、一緒に働いていたWさんが車で送ってくれました。





これで、3回の職場体験が終わりました。
来週、(約一週間後になる)本社へ行って社長と今後について話し合うことになっています。





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : アパレル
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する