個別記事の管理2017-10-19 (Thu)
晴れ

KIM2017-10-19a.jpg
  *** 10/19 16:40頃  西の空 ***

今日、新しい職場へ2度目の体験に行ってきました。
今回も『早番』で、オープンの10時から16時半まで。
  (実際のシフト時間とは異なります)

前回、16日の初出勤でなんとなく様子もわかりましたが、問題なのはレジですねー。
これがスムーズに出来るともっと気持ち的に楽になると思われます。(笑)

現職の店で使っているレジと、ここのお店のレジがシステム的に全然違って、
脳が勝手に比べてしまい、なかなか飲み込めない。(^o^;)
おまけに、1回目の体験から2日も経っててさ。(笑)

基本的な会計がなかなか無くて、ポイントカードでの値引きだったり、クレジットだったり、商品券だったり。
脳が勝手に、現職のレジ操作を思い出すんですよ。
なので、こっちのレジで戸惑いが生じます。( ̄_ ̄ i)
あー、若かったらもっと臨機応変に飲み込めるのかしら......


でも、こちらのお店は、とてもゆったりと時間が流れている気がします。
不慣れな私でさえ、そう感じます。
お客さんもパラパラといらっしゃって、見た目で思っていた『閑さ』は全く無いです。(笑)
(失礼だけど、閑そうだな~くらいに思ってみてたので)
いや、現職場の忙しさから比べると、どこの店も穏やかに見える。(笑)


line_ha19.gif


この職場に応募しようと思った時点で、条件にネックがあった。
これを、面接で聞いてみて不安を解消しようと出向いた。
結果、”体験”をさせて頂いて、それをリアルに感じてますます迷っていたのだが、
この日、一緒に組んだWさんと話していて少しスッキリした。

考えようによってはクリアできるかな、って。


何よりも、
50での再就職の厳しさ、条件が自分にほぼ合うことを考えると、この辺ではこれ以上の好条件は無い。
実際に仕事に入らせてまで頂いてるのもきっと何かの”ご縁”。

今までの職場は飲食店だったのでタブーされていた、マニキュア、ピアス、リング、腕時計.....
ここではそんなタブーは全く無い。
久し振りに、”華やぐ”気分にわくわくする。


ここで頑張ってみてもいいんじゃない、って。


ちょうど、仕事から上がって外に出たら、TOP写真の空に出くわした。
その空をしばし眺めながら、そんな結論に至った。


50歳からの新しい畑の仕事。
こんなチャンスはタイミングだな、って思う。


明日は、初めての『遅番』で、15時~20時までです。
閉めの作業になります。

現職ではオープン作業が主だったので、オープンには違和感はありません。
しかし、ここではクローズも任されます。
明日初めてなので、ちょっとドキドキしてます。


それと、明日は、中3@manaの最後の学校行事、「合唱コンクール」です。
ママ友と、最後の雄姿を見てきます。





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : アパレル
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する