個別記事の管理2017-10-13 (Fri)
DSCF4191b.jpg


部屋の窓から見えるこの山並みの景色が好き。
刻々と彩が移り行くこの季節は特に好き。


DSCF4192b.jpg


DSCF4193b.jpg


DSCF4194b.jpg


DSCF4195b.jpg




やっぱりズームにするとたいした綺麗に撮れないな~。
180度のパノラマは絶景なんですけれどね。


過去、千葉県の船橋に2年ほど住んでいたのですが、何が恋しいって、周りに山が見えなかったこと。

春には、新緑のやわらかい鮮やかな黄緑色の木々が、少しずつその色を濃く深めていき、
夏になる頃には生き生きとした緑色になる山。

秋にはこうやって、ポツリ、ポツリと黄色や赤、オレンジ色が増えていくのが楽しい。

そんな山を幼い頃から当たり前に見て、そこで四季を感じで育ってきたので、
船橋に居た頃、目の前に見える山が無かったのが本当に寂しかった。


もうしばらく、この秋色の山を楽しめそうです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 季節の風景 * Genre : 写真 * Category : 写 真
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by コロン**
うわぁ〜感激(*⁰▿⁰*)
山の様子を載せてくれるなんて!!
どうもありがとう〜♪
緑豊かな山々が、色付いてきたね。
キレイだし懐かしいし、なんとも言えない気持ちになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
これからもっと色付いて深みが増して来るんだよね♪
札幌に帰りたいな…(o^^o)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!

ちょうどブログに上げたいな~って思っていた景色だったんだけど、
お天気が悪くてなかなか撮れなくてね。
でも、肉眼で見るのとはかなり感動は薄い。(;_;)
もっと、黄色や赤がポツポツと全体に広がっていて本当に今が一番綺麗だな、って思います。
これから寒さが続くと、どんどん茶褐色になっていくからね。

そんな時に別記事でのコロン**さんのコメ。
すっごい奇遇!!って。(笑)

少しでも、札幌の秋を思い出してくれたら嬉しいです。
さすがに”雪虫”も寒くて見掛けなくなりました。

* by サ・エ・ラ
わあー!秋の山だ!紅葉♪
こんな風景をおうちから見られるなんて、心から羨ましいです。

きっと、当たり前に見てる時は何でもなくて、
見えなくなると、不在感が心にずっしりくるものなんでしょうね。

豊かな自然のおすそ分けを頂きました、ありがとうございます。

◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

返信遅くなりました~(^o^;)

そうなんですよ、この山が180度のパノラマで見えるんですよ。
あっ、画像はズームなのでこんなに近くはないですけれどね。(笑)

船橋に居て山が見えなかった頃、ハイジの気持ちがわかりました。(笑)
四季を感じられる存在が無いと言うのは、こんなに虚無なのかと。

コメント







管理者にだけ表示を許可する