個別記事の管理2017-09-30 (Sat)
曇り のち 晴れ 時々 雨

09-30KIMG0078a.jpg

今日、ある企業の面接を受けてきた。
勤務先はこの地域なのだが、面接は街中の本店へ出向いた。

前夜は履歴書書き。
今の職場へ応募するのに書いたきりで、10年以上振りだわ~。
経験のある職種はどんどん増えているけど、今度の応募先はこれまた初めての職種。

若干の不安はありつつも、時給を含め、この辺でこの条件はなかなか無い。
今日の面接で、色々話を伺い、『定年が無い』ってところはとにかく大きい。
逆に言えば、ご年配向けの商品なので、ある程度の年齢でなければ難しい面もあるとのこと。
確かに!

とりあえず、来月から『お試し期間』ではないが、
仕事が自分に合うかどうか。
一緒に働くことになるメンバーの様子はどうか。
など、何度かシフトに入ってみて、それから本当に続けていけそうかお返事頂いてもいい、とのご提案。

ありがたいことです。
こんな企業、なかなか無いですよ。


とにもかくにも、今の職場。
本当に10月いっぱいをもって卒業できるように再度、念を押さなければ....(;-ω-) =3



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事のこと
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by サ・エ・ラ
こんばんは。
昨日の記事の、青いお花、きれいだなーと思ったのに、コメント書きそびれちゃった・・・・(>_<)

新しいお仕事への、第一歩ですね。
実際入ってみないと分からない部分はあるにせよ、
良さそうな会社に入社内定(で合ってますか?)、おめでとうございます。
次が見えてくると、力も湧いてきますよね。
うまくいくことを心からお祈りします。
頑張れkotori*さん!



* by コロン**
おっ!面接に行ったのですね。
通勤の他、諸々の条件が合いそうなところで良かった!
定年が無いというのは、自営業以外はなかなか無いもんね。
少しでも長く働けるというのは、このご時勢だもん、ホントありがたい(^^)
【お試し期間】なるものがあるなんて良心的♪
ここならやって行けそう!と思える職場だといいね。
あとは…テンチョーさんが手放してくれるかどうかが、一番の気がかり?笑

◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます!
返信遅くなりました。m(_"_)m

お花のハナシ。
植えた時との様子があまりにも違ってずいぶん探しました。(^_^;)
結果、な~んだ、と思った次第ですよ。(笑)


面接、とにかく、動かなければ何も始まらない、って思いました。
私の中で”保険”と思っている企業だって、間違いなく受かる、って保障は無い、
って思ったら、途端に不安になってね。
とにかく、今の職場との収入に格差が少ない所を探して。
とにかく、私は頑張るしか無いんですよ。(笑)
応援、ありがとうございます。
顔は見えなくとも、力になります!!

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!
返信遅くなりました。m(_"_)m

うん、行って来たよ。
とにかく、案ずるより生むが易し、で、
考えていても仕方が無い。
動かなければ次に繋がらない、
って思って、まずは最初の企業の面接を受けました。

そうしたら、”お試し期間”のご提案を頂きまして。
異種業に転向されると二パターンあると。
その対抗措置のようです。でも、ありがたいです。

私は、それこそ死ぬまで働かなければならない身です。
好き嫌いで職種を選ぶ余裕は無いですし、
でも、年齢的には、職種を選ばなければならない部分もあります。
更に、車も無いので通勤範囲の狭さもあります。

あまりにも今の仕事とのギャップはあれど、対応していくしかないと思っています。

テンチョーは相変わらずのこと言ってますけど、
「みんなに言っていいですか?」と昨日確認し、今日、シフトで会えた方にお伝えしました。

私は、「今月いっぱいで退職します」ですが、
店長曰く、「今月いっぱいを目処に」です。
でも、私の中では、今月いっぱいで!です。


コメント







管理者にだけ表示を許可する