個別記事の管理2017-09-17 (Sun)
DSCF4160.jpg

15(金)朝も早々から、またスマホの  緊急速報  の音で起こされた。

ホント、どんな目覚ましよりも強烈に目が覚める......( ̄_ ̄ i)


この日は、早出出勤のため、そろそろ家を出ようか、って頃にニュースで『建物の中に非難すれ』と連呼。
最悪の事態にならぬだろうとは思っていても、どこに落ちるかわからないミサイルに身の防ぎようが無い。

もし、最悪の事態になるのであれば、家族みんな一緒に居られることが一番の幸せであると考える。
ハハ一人だけ出勤し、子供たち二人だけを残すなんてハハとしては考えられない。


遅刻をも覚悟で、TVの速報に食い入る。



間もなく、太平洋沖に落下、との情報が入り、子供たちに声を掛け出勤。


15日で金曜日、って、店も混むので、早目に出勤して立ち上げたかったのに余裕無く。

とにかく、何事も無かったことが一番の幸いですが、
この状況って、素人ながら、度々続くのかと思うと安心できません。

ネットのコメントにたくさん上がっていましたが、


「迎撃ミサイルに効果があるのかちゃんと見せて安心させてくれ」

「失敗を恐れて迎撃ミサイル撃てないんでは?」

「守備力を安易に見せたくないから撃たないの?」


などなど、攻撃力を持たない日本としては、遠く離れたカードゲーム氏に身を託している状態。




本当に大丈夫なんっ!????







ぶっちゃけ、生き残りたい!!なんて思ってない。
もしもの時は、家族三人、そして、セキセイインコ・ミントとチッチ、金魚四匹、
みんな一緒に、って、誰もが思うことですよね。


何よりも、一番怖いのは、この 緊急速報・Jアラート に慣れてしまうこと

飛行機じゃないんだから、頻繁に飛び交ってるのは異常事態だと言う事です。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する