個別記事の管理2017-08-30 (Wed)
DSCF4141a.jpg


嘘でしょーーっ!!(゜∀゜;)




これ、昨日の話なのですが、朝、鳴りましたよ、Jアラート。( ̄_ ̄ i)
けたたましさと、ビックリで、どんな目覚ましより強烈でしたよね。

TVを点ければ各局同じ画面で、非難すれ、非難すれ、って言うけど、どこにっ!?みたいな.....

大手の先進国が、仮に、威嚇の為に飛ばしたとしても”計算通り”と予想付きますけど、
あの国ですよ。
思考も技術力も把握できない状況で、”失敗”だってあり得るじゃないですか。
なにって、そこが一番ドキドキしましたよ。((o(-゛-;)

それに関しては、無事に何事もなく、やれやれ....と、安堵しましたけど....許せん!




前置きが長くなりましたが、そんなんで、私のスマホ、朝は元気に緊急を知らせてくれました。

2日間の休み明けで出勤したならば、シフトが出ていて、スマホで撮ったんですね。
ホールとキッチンと2枚あるので、まずは自分の担当であるホールを。

で、続いてキッチンを撮ろうと思ったら、画面が真っ暗なんですよ。

えっ、アタシ何かに触れた?


line_ha18.gif


この機種、2度目のプッツンですよ.......



再起動させようが、何をしようが、即落ちです。


この日、偶然にも20代前半の若者達のシフトだったんで、オバサン直ぐに聞きました。


「あーーー、これは真っ直ぐショップですね~」と......





嘘でしょーーっ!!(゜∀゜;)




この機種、2度目のプッツンですよ!!



1度目は、スマホデビューして9ヵ月。
ショップに持ち込み、見積もりの結果、システムエラーで無償修理。
 (その時のハナシはこちら☆から)

今回、新品になって、1年7ヶ月。
修理か、保障かで、とりあえず修理に向いていたハナシが、
スマホ本体の支払いが終了しているので、機種変して新規プランもいいかも、とご提案。


プラン的には確かに数千円安くなるので文句は無い。
ただ、機種変は使い勝手に臨機応変でないアタシの切実な問題が.....


でもねー、この機種で二年も持たずのトラブルですよ。
当たりが悪い、ってわかりますけど、本当にイロイロ面倒なんだってーーーー。(ToT)
好きじゃないのよ、得意じゃないのよ、設定とか諸々の分野。( ̄_ ̄ i)


もぅ、トラウマですよ、今までの機種。

ここで、思い掛けずの機種変です。(*´Д`)=з






アタシ、機種にもメーカーにも拘りがありません。
その時、その時点で、一番安くていいんです。(笑)

いくつかご提案がありましたが、TOP画像を選びました。

DSCF4141a.jpg




今まで、台湾製を使っていましたが、
DSCF2563.jpg


さすがに、プッツン2度目で同じ機種は使いたくないと思い、機種変しました。

カラーも、ホワイトでしたが、トラウマから逃れたくて今回はピンクにしました。

DSCF4140.jpg






なんか見たことあるな~と安心感があったならば、
今年2月にスマホデビューしたmana*の抱き合わせのタブレットと同じでした。

DSCF3750a.jpg

 (色味の通り、スマホの方が若干薄い感じです)


ホントは、角丸がお気に入りだったのですが、今回はおもいっきり四角!です。(笑)
まぁ、慣れなんでしょうが、液晶は今までよりもとってもクリアで、さすが、日進月歩ですね。
シルバーなお目目には、画面の大きさも、明るさも、クリアさも、とっても大事です。





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
思い出しました!
以前にスマホの調子が悪くて修理をしたと、ブログに書かれていましたよね。
やっぱり『当たりが悪かった』のかな?
でもね、『当たりが悪い』ってありますよね。
我が家で言うと、前の車がそうでした。
買って早々、ガソリンの残量を示す針が動かなくてね〜、それから、異音がするなどが絶えなくて、毎年のように修理していました。
新しいスマホ、今度こそ不具合なく使えるといいですね(o^^o)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!

そうなんですよ、またもやプッツンで.....
でも、以前の機種、後で検索してみたらとても評判がよくてね~。
”当たりが悪い”にもほどがありますよ....(*´Д`)=з

でも、今回のはとっても画面がクリアで見やすいです。
初期設定も、スマホを初めて手にした時よりはスムーズに行けました。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する