個別記事の管理2017-08-30 (Wed)

【これは、8/27(日)のハナシです】



    omawari01.jpg
line_ha18.gif

27(日)、28(月)と、久し振りの連休になった。
これまた久し振りに風邪を引いてしまった身なので、この連休に治そうと横になっていたら、
ピンポーンと、昼を過ぎて間もなく玄関のチャイムが鳴る。

家に居たmana*に、「出てくれる?」と促すと、インターホンに出たmana*が、
「××警察署だって」と。

えっ、警察署!???


慌てて布団から出ると、外にパトカーが止まってる。
sho*は、今日が登校日で、昼頃に登校して行った。


ドアを開けると、直ぐ側にある交番のお巡りさんで、
「○○sho*さんはこちらですか?」と。

「ご本人はいらっしゃいますか?」と。


この数分間に、物凄い妄想を掻き立てられました!!

  (*゚Д゚*)ェ…  (((( ;゜д゜))))




結果、

落とした学校の身分証を拾ってくれた方がいらっしゃって、
    直ぐさまに届けてくれたのでした。





 (*´Д`)=з

なんなんでしょうね。
この、お巡りさんが来ただけでドキドキするのって。(^_^;)



事件、事故に巻き込まれた!????


被害者になった!???


えっ、加害者?????



みたいな.........( ̄_ ̄ i)



何もやましいことは無いんですよ。

思い当たることも無いんですよ。



なのに、お巡りさんが来て、「○○さんのお宅ですか?」と聞かれる威圧感って、
なんなんですかね~~~(~o~)




追伸)

ちなみに、お巡りさんが訪ねてきたのは、去年の1月、隣の大家さん(アパートの管理人)が
泥酔して凍死された事故の時以来でした。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by jun 太郎
分かるわぁ( ̄▽ ̄;)
出掛けてる息子の名前出されたら「え…なんかしましたか((((;゜Д゜)))」ってとっさに答えちゃうかも。私なら(^_^;)
そんな大それた事出来る子じゃないの分かっていてもね。あの威圧感半端じゃない。
何故か国家権力には負けてはならない感を持ってるんだな、私(^-^)
まずは電話からにしてほしいよね。せめて。
年が年なだけに、Heartがchickenになってるんだからねぇ。私達。
兎に角大した事じゃなくて良かったね。
ちょっと寿命縮んだかな(^_^;)

◆jun 太郎さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!

いやいや、私も「何かしましたか?」って出そうだったよ。(笑)

それからさ、行政の仕事ってホント面倒よね。
まずは紛失届けを書いて頂いて、それから受領書を書くことになります。ってさ。

でも、拾って下さって感謝です。
ホント、目の前のお宅の方だったんだけど、
ご夫婦とも車椅子で生活されているんだよね。
私の住んでるアパート、玄関まで階段があるので交番に届けてくれたんだと思う。

今日、お礼に行ってきたよ。


コメント







管理者にだけ表示を許可する