個別記事の管理2017-08-19 (Sat)
DSCF4125b.jpg

◎17日その3 mana*とショッピング

カウンセリングの後、sho*は街に出てる友達と合流するとのこと。
ならば、以前から約束していたmana*とショッピングをここで決行することに。

  **そう、私たち親子は、街に出るととてつもなくあちこちと歩くんです。
    もぅ仕事疲れで足も身体も疲労困憊! 本来なら全力でお休みしたかったのですが.....
    mana*の部活やら、夏期講習やらでハハとのタイミングが合わず、どうにもこうにも今日!でした。





女同士ですからね~、ショッピングは楽しいです。
「お母さんと一緒に街へ行きたい」なんて、こんなこと言ってくれるの嬉しいじゃないですか。

もちろん、友達とも出掛けるmana*ですが、気を遣って思うように見たり、行ったりできないのが、
わいわい楽しい反面、交通費掛けて行った割には発散にならないらしい。(わかるよね)(^_^;)

前々から行って見たい、というお店があって、ネットで検索して行ったり、ペットショップへ寄ったり、
目に留まったところの雑貨屋巡りとか、キラキラしてる所に惹かれたりとか、
とにかく、目的地に真っ直ぐ進めないんですよね。(笑)
こういう部分が、男のsho*には面倒なんだろうな、って思います。
なので、女同士の方がある意味気が楽なんですよ。(*´艸`*)

line_53.gif

mana*の目的の一つに、「ハハとプリを撮る」っていうのがありました。(笑)
それがTOPの画像ですが、
いや~~、ハハ今のプリクラに驚きました!!(笑)

なんだか若い子達がわんさかと列を作っていて、それだけでもビックリなのに、
中で何してもわかんないようなブースになってるんですね~~(*゚Д゚*)ェ…(笑)

中に入る前にアレコレ決めて、中に入ればあれこれ指示されて、
更には、レタッチブースまであって。(゜∀゜;)

「間に合わないからお母さんもデコって」って言われても.....(笑)
娘のを見ながらアレコレいじってみたけど、だいたいの様子がわかると、
アタシ凝り性なのでもっと遊んでみたくなりました。(笑)


にしても、今のプリは盛り過ぎですねっ!!(笑)
体は細身になるし、顎もシャープになるのでほっそり顔。
更に、目は勝手にでっかくなるので、私の目は大き過ぎて大笑い。(笑)
私は盛らなくても大きい目なのだと改めて思いましたよ。(笑)

あーでもない、こーでもない、と言いながら久し振りに楽しい時間を持てました。
女同士はバトルと凄いけど、いいことも多いです。
「またプリ撮ろうね」と言われ、細身に写る写真にまんざらでもないハハです。(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : お出掛け
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by サ・エ・ラ
娘さんとのお出かけ、とっても楽しそうですね!
私も娘がいるのでわかるわかる、とうなずきつつ読みました。
大体同じ方向に目が行くし、寄り道だらけが楽しいんですよね。

プリ、どんどん女の子の望むように進化してるんだー。( *´艸`)
そりゃちょっとでも可愛く写してもらいたいもの!
(免許証の写真とかも・・・・)
大きな目のkotori*さんが羨ましいです。

◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます!

娘とこんな日がくるなんて、って思います。
今は、洋服も貸し借りしたり、私が若い頃に使っていたアクセサリーを譲ったり、
メイクにも興味を持ち出しました。
女の子は、ある程度の年齢になるとちゃんと興味を持ってくるもんなんですね。(笑)
まっ、お友達の影響、大!!ですが。(笑)

プリの進化は凄いですね~~。Σ(*゚艸゚*)
だから誰を見ても「お人形さん」みたいに写るんですね。
でも、全身が細身に写るのは嬉しかったわ~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する