個別記事の管理2017-08-19 (Sat)

hanboki01.jpg


◎17日その1 

激闘のお盆の勤務が無事に終わった~。

一番の客入りは、やはり、13日(日)。
続いて、14日(月)でした。



普段の日で8時間勤務の5連勤ならなんとかやれる気はするのですが、
当店は、このお盆期間が一年で一番の繁忙期。
ここで8時間5連は、シフトが出た時点で頑張る気も失せました....( ̄_ ̄ i)
いやー、もぅ若くないって。(^_^;)

みんな、本当によく頑張ったと思う。
新人さんもたくさんいたし、何やっていいかきっとわからなかったと思うけど、
全体の雰囲気は経験できたから、ぜひぜひ、今後に繋げて欲しい。

丁寧な接客はもちろん不可欠だけど、このハイ・ピーク時は、かつ、正確さとスピードが大事になる。
なんの仕事もそうだけど、これが目の前の人相手だから本当に大変。

ヘルプの社員さんが他店から来てくれたことが、我々スタメンにはいい活性剤にもなりました。
大きなクレームも無く、ホント、無事に終わったと安堵。

ただ、まだ少し、夏休みが明けてないので平常よりは多忙です。
来客数ももちろん減ってきていますが、その分、スタッフも減っているので忙しいです。

ホント、今年はとっても、とっても、疲れました。(*´Д`)=з
一日寝たくらいじゃ復活しないわ~。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する