個別記事の管理2017-07-25 (Tue)
晴れ

DSCF4087a_20170725093539680.jpg
        (2017-7-25撮影  ハツユキカズラ)


先日、ここにメンタルの疲弊さをUPし、ドン底の域から若干ではあるがマシになった感じ。
と言うか、とにかく8月いっぱいは”やらなければならない”わけで、
自分を鼓舞しながらやっていくしかない。

ましてや、接客が仕事なので、いい加減な気持ちでやることはできない。


line_ha18.gif


昨日は、スタッフがみんな揃う前からゲリラ的に来客が相次ぐ。
ギア・チェンジ無しに、一気にトップ・ギア。

提供時間がいつもより遅れたり、
お客様の来店を知らせる音が鳴らなかった為にお待たせしてしまってお叱りを受けたり、
自動釣り銭機のレジが詰まってエラーになり、手計算を余儀なくされ、
更にはポイントも付けることができず、その説明にご理解頂いたり、
でもって、傍らで必死にレジの回復に専念したりと、
とにかく色んなことがあって、時間帯責任者としての重圧に疲れました......(*´Д`)=з


滅多にないトラブルとは言え、この忙しさにアレコレといっぺんに起こることが多い。
人手も不足だし、みんな一生懸命なんだけど余裕が全く無いんだよな~。

当たり前の業務にすら必死で、サービスまで追い付けないことにももどかしい。
でも、そんな言い訳はお客様にはまったく関係の無いこと。
プロならば、完璧に出来て当たり前。
でも、人には限界もある。
気が付いていてもやれないジレンマと、これからも戦わなければならないんだな~。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する