個別記事の管理2017-07-17 (Mon)
曇り 時々 雨


     cut_13.gif
line_ha21.gif

すっかりブログがご無沙汰になっちゃいました。(^o^;)
今月からは気持ち入れ替えて、一行日記でも足跡残していこう、と思っていましたが、
この蒸し暑い連日の猛暑と、仕事の過酷さにヘバってました.....(´д`lll)


この蒸し暑さ、キツイわ~~(ToT)

連日、夜中でも室温30℃の湿度80パーでは、
どんなに保冷材やらアイスノン抱っこして寝ても、朝は体がダルぅ~~( ̄Д ̄;)から始まります。

今、仕事も忙しく、訴えても人を増やしてくれない 俺様 テンチョーだし、
その人手不足のおかげで、扶養範囲内で働いている仲間たちが稼動でき無い状況で、
そうなると、必然的に去年の秋から社会保険制度に加入した者(私もその一人)達の稼働率がUP!

ハードな仕事に加え、ロング勤務が続いていて、更にこの猛暑続き!
クーラーなんて常備品では無い北海道なので、この連日の蒸し暑さにやられてます。
老体がそろそろ悲鳴を上げそうです。
って、私達の繁忙期はこの先のお盆です。
その前に灰になりそう......:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


line_56.gif



昨日の朝までは、雨雲が押し寄せていてまるでサウナ状態でしたが、
午前のうちにドシャ降りに!!
帰宅してから息子に聞くと、雷も鳴っていたらしい。

でも、そのおかげで、雨が去った後空気はすっかり入れ替わり、涼しくなりました。
もぅ、今朝までのじめじめ感が嘘の様に涼しくなりました。

久し振りに気持ちよく眠れました。
更に、子供たちも朝の出動が無かったので、私のお休みもゆっくりした朝でした。


   cut_02b.gif


でも不思議よね。
早く起きなきゃ!って日にはなかなか起きられないのに、
あー、明日はゆっくりできるぅ~(*≧▽≦*)って思った日は、
フツーに目覚まし鳴る時間ころに自然に目が覚めちゃうのよね。( ̄_ ̄ i)

悔しくて布団の中でグダグダしてみるんだけど、なんか”もったいなくて"結局起きちゃう。

あーーー、昼過ぎまで寝れてた学生時代が懐かしいわ~~(~o~)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する