娘とのおしゃべり

個別記事の管理2017-07-06 (Thu)

     cut_a82.gif
line_ha21.gif


最近、mana*@中3とおしゃべりすることが多くなった。

少し前までは、画を描いたり、動画を見たりと、自分時間を満喫していたのだが、
これって、彼氏ができてからかな~♡ なんて思ったり。(笑)

mana*なりに恋愛のイロイロを思ったり、悩んだりしているみたい。
でも、友達に話せる話と、話せない、言いたくない想いとかイロイロあるようで、
私が一番の”理解者”であるらしい。(笑)

嬉しいな、そんな風に思ってくれるなんて。

一応、あなた以上に人生経験は積んでるつもりだから、
「なるほど」と思った所はチョイスして参考にして欲しいわ。




そんなハハも、まだまだ人生に迷っているお兄のsho*のことでは、
mana*に聞いてもらったりしていて、この間は一緒に泣いてくれて、正直驚いた。

こういう気持ちを理解できる子に育ったんだな~、って、とても嬉しかったよ。



洋服も共通で着られるものが多くなったね。


最近、二つ持ってるブログの更新が滞るのも、この”おしゃべり”で時間が使われているため。

でもね、いつまでこんな風に、自分のイロイロを話してくれるのかと思うと、大事にしたい時間です。
だって、私自身が、母と何時間でもおしゃべりするの大好きだったから。


穏やかな時間が流れている幸せな一時です。





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by jun 太郎
こんにちは。
一番身近に、少しでも相談.話しを聞いてくれる存在って本当に心強いですよね。
うちも最初はお姉ちゃんだったのが、今では逆転して息子になっていて…なんだか笑えます😅
うちの二人もまだまだ人生に迷ってますよ。
息子も自分自身にいつも問いかけて、何をしていいのか分からない状態みたいです。
若いうちはやり直しは何回もきくから少しでもやりたいと思った事があったら手当たり次第やりなさいとだけ言ってあります😅
sho君も若いからまだまだなんとかなりますよ。
うちも「高校行かなきゃな…」とは言うものの今その気があるのかないのか。
本当に行きたい、行かなきゃと思った時に行けば?と言っておきました。
ボチボチですね。
私達は夏バテしないように頑張りましょ。
最近老眼が酷くて酷くて😅年には勝てないです…

◆jun 太郎さんへ◆ * by kotori*

先日、sho*とイロイロあってね.....

本人が一番”生き辛い”って思ってるのは理解できるけど、
彼の感覚をわかろうとするのは無理だし、
かと言って、あれこれ言っても自分の感覚にそぐわないだろうし、
本人が納得して動くのを待つ。
親は忍耐を試されているのでしょうかね?


老眼、私も酷いですよ~。
なので、コメやレスはPCでしかしないんですよ。
スマホでの諸々は使えないし、目が厳しいです。(^o^;)


* by jun 太郎
どうしましたか?
うちも、糸の上を綱渡りしているような感じですよ😞いつ落ちるかハラハラしてます…

◆jun 太郎さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!
なかなか記事にも出来ず、
時間が出来たら別便でも送ります。
ちょっと待ってて。==333

コメント







管理者にだけ表示を許可する