個別記事の管理2017-07-04 (Tue)

備忘録としてずっとUPしたいなと、株が大きくなる度に何度もシャッターを切ったのですが、
なんだかそれすらもゆっくりUPできずに今日まで。一番新しいところを残しておきます。
植え立てはスカスカだったプランターも、とても華やかになりました。


line_ha21.gif


5/6 植えた時

DSCF3891a.jpg
     
6/30

DSCF4023a.jpg

右端の葉っぱであった『ハツユキカズラ』。これが数年越しのモノでして、
後に新芽を出すために思い切ってカット!!
7月に入った現在、新芽がピョンピョンと勢いを増しています。




5/6 植えた時

DSCF3867a.jpg
     
6/30

DSCF3973a.jpg

この黄色いお花。なかなか咲いてる時に写真が撮れなくて苦労しました。
物凄くお天気の好い日とか、気温が高くないとなかなか咲いてくれません。(^_^;)




5/6 植えた時

DSCF3864a.jpg
     
6/30

DSCF4030a.jpg

植えた時、黄色のビオラだと思っていたのに、大きくなったらちょっと変わりました。

DSCF3939a.jpg

上側の花びらが薄~いパープルなんですよね~。
ものすごく優しい色合いのビオラになりました。(*´v`*)




5/6 植えた時

DSCF3877a.jpg
     
6/30

DSCF4028a_20170704010026d10.jpg

購入した時、「ポットに入っている限界なので、早急に大きな所に植え替えてあげて」と言われました。
こちら、日を追うごとにもっさもさと垂れ下がってきて素敵です。
脚の高いプランターに植えて上げるといいのかもしれませんね。
だって、まさかここまでこんな風になるとは想像できなかったんですもの。(^o^;)




6/8 植えた時

DSCF3947a.jpg
     
6/30

DSCF4024a.jpg

ゼラニウム、今年は気が向いたことと、ビビットな色に惹かれて植えました。
手前のバコパは、可憐な白い花がかわいい。(*´v`*)
バコパは初めてなのですが、これも垂れ下がり系でどんどん広がるんですね~。
ハンキングに素敵だな~って思いました。




《番外編》

DSCF3864b.jpg

これ、去年の夏頃?に植えたものを玄関で越冬しました。
風通しの悪い状況もあり、葉が枯れたり、変色したり、腐食したりと
思い切ってガッツリ切り込んで株だけ残した感じにまでなりました。

なんとなく緑が出てきたので水だけやり、春には外に出し、
ダメもとだったので単体の写真すら残していなかった。
のですが、


DSCF4032a.jpg

6/30までにこの状態に!!(#゚ロ゚#)
蕾の兆候すら無く、ただひたすら葉を伸ばしているこの生命力。

花はこんな感じ。

DSCF3383b.jpg

紫色の方です。

なんか、どこにでもあるような見たことのある花だと思うんだけど、
どんなに調べても花の名前は見付けられなかった~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
ご存知の方がいらしたら教えて下さいな。(*´v`*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 花・グリーンのこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する