個別記事の管理2017-07-01 (Sat)
晴れ 時々 曇り  激しい蒸し暑さ.... 夕方に通り雨


tennis005a.jpg

中3のmana*は最後の中体連。
一度くらい試合見てみたかったな~と思いつつ実現できず。

応援に行ったママ友が、数枚の写真と動画を送ってくれた。
なんか、動いてる娘を見てちょっと感動しちゃった.....(;_;)

明日はまた別の試合に参加するらしい。
札幌らしからぬこの蒸し暑さ。
頑張って来て欲しいわ。


line_56.gif


私は、睡魔と闘いながら、ブログ書きながら飲んでる。(笑)

今日の店は立ち上がりが早くて、まだ2人しか居ない時間から来客が相次いだ。
土日だけでも、10時台に一人入れて欲しい、って店長に話したんだけど入れてくれず。
おまけに今日は店長セミナーがあって出勤せず。

それをわかっていて、店長の上司のNさんが様子を見に来てくれたんだけど、
既にド・ピーク状態で人手が足りずで、あちらこちらとヘルプに入ってくれて。

延長して仕事を上がった後、来客数の過去データを見て、
スタッフの入れ方を店長に話してくれるとのこと。

あー、よかった。
今日はNさんが来てくれて、この現場を見てくれてよかった。

こんな激務がずっと続いていたら、心も体も疲弊して辞めたくなっちゃうよ。(*´Д`)=з




にしても、こんなの札幌じゃねーーっ!!( ̄Д ̄;)
ってくらい連日の蒸し暑さ、勘弁して欲しい.......




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by サ・エ・ラ
お疲れさまでした!!
私の住む辺りは、例年猛暑がフツーになってますが、
きょうは、北海道までそんな状態ですか!
なんかね、私たちにとって北海道って、「最後の砦」的なの・・・・
梅雨のジメジメや、40度近い酷暑から、
そこへいけば逃れられるという夢の国♡
(笑ってやってください)

そんな中の大変なお仕事・・・・
頭が下がります~
でも、Nさんという方が来てくださって本当に良かったですね。
これで少しでも、忙しいときの人手を増やしてもらえたら・・・・
希望が出てきた感じ?
ぜひ、かないますように!!

今夜はゆっくり休んでね。

追伸
娘さん、すらりとしてさすがテニス選手!
暑いけどファイト☆



◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます!\(^o^)/

近年の北海道は、猛暑日が続いたり、
ジメジメと梅雨みたいな期間があったりします。
まぁ、『蝦夷梅雨』って言葉がありますけれどね。
雨が多い、ってだけよりも、近年は湿度が高くて。
北海道の家庭にエアコンは常備品ではないので、結構辛いです。(^_^;)

仕事は、みんながお休みの時が多忙期なので、これから夏休み、お盆と、ハードになります。
10年の経験があるからこそ動けますが、キツイ仕事です。

娘は今朝も早くに試合に出掛けました。(*´v`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する