個別記事の管理2017-06-28 (Wed)
DSCF3995a.jpg
        画像は、6/22 19時頃 西の空


気が付けば、もぅ6月も終わろうとしている。
今月はロング勤務が多く、すっかりリズム崩れで帰宅すると寝落ち.....

最近、責任者として任される時間が長くなってきていて、
接客業なのでやっぱり何かしら気が張り詰めている。
帰宅すると、ハードな仕事で体力的にも、精神的にも、一気に集中力が解けると睡魔が.....

10年前のあの時とは違う、痛感します。
あっ、10年前とは、この仕事に就いた時のことね。(^_-)


line_ha12a.gif


DSCF3993a.jpg
        画像は、6/16 19時半頃 北の空


6/13(火) sho* 通信制に転学して初めて学校を休む。
 それも、トイレに入ったきり出てこず、出てきたと思えば「具合が悪い」と布団の中へ....
 ハハには、嫌な記憶しか蘇らない。
 また始まったか.....
 昨日は二ヵ月振りのカウンセリングで、「頑張って通ってます」と報告してきただけに
 私の心情は、重く、鈍い感じだけが圧し掛かる。




6/21(水) ママ友と久し振りにランチ&区役所へ
 勤務がロング、ロングと続き、極め付けは更に5連勤。
 今日は久し振りのお休みだったが、sho*の学校に提出する書類が必要で区役所へ。
 ママ友が車を出してくれて、帰りにショッピングとランチ。o(*^0^*)o
 セールをしていて、久し振りに自分のものをいろいろ買った。
 一人で見るより、あれこれおしゃべりしながらの買い物もいいな、って思った。
 新しいものを買ったら、断捨離スイッチがちょっと入り掛けてきた。(笑)
 体は疲れていたけれど、おかげさまでいい気分転換になった。




6/23(金) mana*の塾、いいシステムに感動
 今月の1日から、mana*は今までライバル視していた塾へ転塾した。(その経緯は過去記事にてUP済)
 進み具合は今まで通っていた塾の方が進んでいたようだが、新しい塾の方がわかりやすいとのこと。
 先生方みんな面白いし、通う日数は一回多くなったけど、一回に一教科なので宿題が少なくなった。
 更には、一教科なので少し時間も短くなり、転塾してよかったようで、親として何よりである。
 そして、こちらの塾、子供の入退室時にメールで連絡が来る。
 初めて授業に参加した日に「登録案内のお知らせ」を貰ったようなのだが、私に提出されたのは月半ば。( ̄_ ̄ i)
 やっと今日、そのシステムが起動して感動したアナログ世代のハハである。




6/25(日) sho*の提出課題が未提出
 嫌な予感はしていた。あえていちいちチェックはしていないのだが、
 提出課題の返信は郵送で戻ってくるのだが、最初の課題以来一度も届かない。
 何度と声掛けをしていたのだが、自分のシフトにいっぱいいっぱいでなかなかメスを入れられずだったけれど、
 今日、課題のチェックと、授業への出席状況を思い切って確認する。
 この話は、近いうちに個別記事としてUPしたいと思う。


DSCF3975a.jpg
        画像は、6/12 18時半頃 北西の空






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

◆鍵コメ j さんへ◆ * by kotori*

お久し振りです。
コメントありがとう!

ホント、一進一退みたいな、少しずつですよね。
ただね、期待はしないでおこう、と思いつつ、
親としては一進すると気分が一気に上昇するだけに、
一退すると半端無いショック感に襲われますよね。(^_^;)

やるしかないですが、「見守る」って、本当に『忍耐』ですね。(*´Д`)=з

お互い、自分を大事にしながら頑張りましょうね。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する