個別記事の管理2017-06-06 (Tue)
晴れ
DSCF3936a.jpg


ひっさしぶりにスッキリと晴れた今日。
中3@mana*たちは、東北へ2泊3日の修学旅行へと出発しました!

私の時代も東北でしたが、東日本大震災以降、旅行先は道内に留まっており、
昨年からやっと海を渡るようになりました。
(ので、2学年上のsho*は道内(道東)でした)

更には、北海道新幹線も開通し、mana*たちは新幹線での移動です。
いいですね~~

集合が朝7時。
それまでに、朝食分と、昼食分のお弁当作り。
ここ数週間、週末も部活の大会で弁当作りを余儀なくされており、
ハハはなんだかもぅお腹いっぱいなんですが.....(^o^;)

中学校ももぅ最後なので、ママ友と見送りに行きました。
うちのクラス、私しか居なかった~~(゜∀゜;)
他のクラスはパラパラ居たのに。


今日はいいお天気で出発しましたが、早速明日から崩れてくる予報。
酷い雨にならず、滞りなく旅行が遂行されることを祈るのみ。

最近付き合いだした彼氏と一緒におそろのお土産買うんだと♡


はぁ~、青春だね~~。

楽しい思い出、いっぱいつくっておいで!!



line_ha21.gif


バスを見送った後、久し振りにママ友と近所のファストフードでお茶してきました。
7時半から。(笑)

「眠いね~」と言いながら、2時間くらい積もるハナシをおしゃべりして、
目の前のホームセンターで、また、お花を買って帰って来ました。(*´v`*)

憩いの一時ぃ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
mana*ちゃん、今頃はみんなと楽しい時間を過ごしているころかな?
移動の時間を考えると、あと1泊多かったら、たくさん楽しめるのにと、長男のスケジュールを見た時に思いました。
お土産話が楽しみですね(^^)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

移動時間も楽しいとは言え、慌しいですよね。
sho*とは二学年差ですが、確か、sho*の前年までは三泊だったんですよ。(sho*の時代から二泊)
JRだか、バス代の料金が値上がりして、例年通りの旅費にする為に
一泊削られた記憶が....
と、昨日見送った後ママ友と話していて思い出しました。

お天気がちょっと心配ですが、楽しんできて欲しいものです。o(*^0^*)o

コメント







管理者にだけ表示を許可する