個別記事の管理2017-05-30 (Tue)

     cut_a89.gif
line_ha21.gif


今まで通っていた塾の、最後の授業でした。

通塾していたのは、ブランクありの、トータル2年くらい。
小学校高学年になり、”塾お試し”的な英語だけを1年程。

中学に入り、そのまま通塾するかと思いきや、部活を始めたら一日が精一杯で塾までの余裕がなく、
春、夏、冬の講習には参加していたが、本格的に通塾を始めたのは中1の冬期講習から。

お兄も中1の冬期講習から中学卒業まで通っていたので、ハハ的には長いお付き合い。
それだけにねー、感慨深いものがあります。


最後に会えた先生たちに挨拶をしてきたら、「ちょっと寂しかった」と。

そうですよねー、生活の一部分だったわけですから......


新しく入る塾が、色んな意味で”居心地のいい”所であることを願うだけです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する