個別記事の管理2017-06-02 (Fri)

     cut_a89.gif
line_ha21.gif


今日、中3@mana*が、鞍替えすることになった塾へデビューとなった。

受験生である今、好きで鞍替えしたわけではないのだが、
今まで通っていた塾が6/30で閉鎖することになり、
同じ塾の別の教室に移転するか、辞めて別塾に転塾するかの選択を余儀なくされた。
色々考慮した結果、徒歩で通える別塾に転塾することに決めた。
  (その時の記事はこちらから☆


line_ha21.gif


今日の授業は『英語』。
内容は、今まで通っていた塾で既に習った所だったらしいが、
新しい塾の先生の方がとてもわかりやすかったとのこと。

好感触だったのはとても嬉しいね。


今までと違うのは、

・週2、だったのが、週3になった。

・終了時間は同じだが、開始時間が1時間遅い。

・一日2教科だったのが、基本1教科で、週3回のうち、1日だけ2教科。

・塾まで徒歩なのだが、距離が半分以下になる。

・行き帰り、近所の友達と出来るので親の出番がなくなった。(笑)


更に!!


ずっと仲のよい”友達”だった男子と、付き合いだしたのだが彼もここの塾生。
まぁ、付き合いだしたのは転塾を決めたしばらく後だったんだけどね。

とにかく、塾同士がライバル関係だった敵陣に入ったわけで、(^o^;)
居心地のことが一番心配だったんだけど、とにかく楽しく通ってくれればありがたいわ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する