個別記事の管理2017-05-28 (Sun)

曇り 時々 ドシャ降り.....

ame01_20170602111331889.jpg


昨日は朝からのドシャ降りで中止になったが、今日もmana*はテニスの大会。
昨日と違うのは、出掛ける時点では曇り空、だったこと。

予報では、もぅ間もなく本降りになるだろうとのことだが、今が降っていない以上決行のようだ。
ハハは弁当作りのため、今日も早起き。

何って、その後の仕事が辛い。((o(-゛-;)
でもねー、一つ一つの大会が、中3のmana*にとって最後の集大成となる。
mana*は三試合目だと言っていた。
時間的に、雨も本降りの時間だ。

line_56.gif


仕事から帰宅して間もなく、あっちこっち湿り気を帯びたmana*が帰宅。
靴からジャージから全部濡れていて、「寒い...」と言い帰って来た。

やはり、一番雨の酷い時に自分の試合が行われたらしい。
グリップは滑るし、スマッシュ打とうにも雨が酷くて目が開けられなかった、と嘆く。

とにかく、風呂で温まることを促し、「眠い」と言うので少し横になるよう勧める。

風呂から上がって、少し腹を満たし、17時頃に布団に入ったmana*
一向に起きる気配もなく、日頃の寝不足を考慮し、あえて起こさずに私も就寝。


いつもは、どんなに疲れていても自分の時間を持たないとダメなmana*が、
17時に布団に入ったというのは、相当なこと。(笑)
結局、11時頃に一度お腹が空いて目が覚めたようだが、また眠ってしまったとのこと。
翌朝までたっぷり眠ったmana*は、スッキリした顔で起床しましたよ。(笑)

たまには早く寝ること、とっても大事です!




小学校の運動会も、やはり始まって間もなくのドシャ降りで中止に。
職場の仲間も何人か参加者が居たのでホント気の毒。

朝から降ってなければ当然開催しますからね。
応援合戦やった辺りでドシャ降りになりこの日の開催は中止になったとか。

土日が雨で潰れたので、運動会は一週間延びたそうです。
でも、札幌の長期予報、平日は晴れ間が広がり気温も高くなるようですが、
肝心な週末の運動会にはまた雨の予報が出ています。

私は土曜日お休みだったのですが、運動会が延期になった関係で、
金曜休みの仲間とシフト変更。

どうやら、続きの競技から始めるのでお弁当無しの午前開催で終わるようです。
とにかく、次の運動会が無事に終わることを祈るのみです。
子供たちのモチベーションがかわいそうだわ。(´_`。)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する