個別記事の管理2017-05-27 (Sat)


     cut_40h.jpg


mana*の部活で、今日はテニスの大会でした。
だが、予報通り、既に朝からザーザー降りの雨.......

6時半に家を出る予定だったので、お弁当作りに早起き。
これだけ降っていれば間違いなく中止であろう、と誰もが思うのに、
以前、こんなドシャ降りでも会場まで行き、そして中止を言い渡されて帰宅したことあり。

なので、納得いかぬまま弁当を作っていたのだが、今回は早々に連絡網で中止が回ってきた。
当然だよね、こんなに降ってるのに。


更に、もっと気の毒だったのが近隣小学校の運動会が中止に。
これだけ降っていれば間違いなく中止であるのだから弁当作りもSTOP。

開催は翌日に延期になったものの、翌日も予報では雨。
どうやら、朝方は降っていなくとも、間違いなく8~9時には降り出しそうな予報。

小雨くらいなら押し切ることもできそうだが、明日の予報では本降りみたいだな~。
mana*の大会も一日潰れてしまったわけで、明日はどうなることやら.....





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
5月27日は、次男の運動会でした。
前日までの二日間は、雨降りだったんですよ。
当日は何とか雨は止みましたが、グラウンドの水をPTA中心に除去し、何とか決行しました。
よりによってこんな時に…と思いましたが、mana*ちゃん達は大会が中心になってしまったんですね。
サッカーは多少の雨でも決行しますが、テニスはボールが小さくて軽いですからね、雨の中での試合はキツイですよね。
mana*ちゃんも我が家の長男も、最後の総体となってしまいました。
私が泣いちゃいけないんだけど、これまでのことを振り返ると涙目に(T ^ T)
kotori*さん、私達も最後まで応援しましょうね!

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

朝からこれだけ降っていたのですから、
テニスの大会も運動会も諦めが付くというものです。(^_^;)

にしても、平日はずっと好天で、週末だけ雨、って予報が続いている札幌です。

この大会、M山まで行くんですよ。
ここからだと遠くてね~(~o~)

やっと外で活動できるようになったので、
気持ちのいい空の下でラケット振らせてやりたいわ。
今週末も大会です。
ハハ、弁当作りの早起き、頑張ります。(^o^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する