個別記事の管理2017-05-26 (Fri)

     cut_40p.jpg


・この週。
 店の電気系統の点検でオープン前の1時間ほど停電になるお知らせあり。

 オープン準備をするのが8時からなので、7時には電気を止め作業を始めたいと。
 機材の運搬を含め、6時半に店のカギを開けて欲しいとの依頼電話があった。

 店長からは何も聞いておらず、この日は本社での会議に出席しており、
 会議が終わったら店に連絡を入れるとのことだったのでその時に伺うつもりで居た。
 
 しかし、この日は店に他店から来て頂いたヘルプの社員で、私の上がりまでに連絡来ず。
 店長から電話がきたら、この件について指示が欲しい旨を伝え、後はナイト帯のMさんに伝えて欲しいと引継ぐ。
 
 しかし、その夜、一向に連絡が無いので、事前にMさんとした打ち合わせで済んだと思っていた私は、
 翌朝、5時半に入っていたMさんのメール、「kotori*さん何時に来れます?」に気付かず。
 
 気付いたのは6時40分。(#゚ロ゚#)
 6時50分には家を出、バスに上手く乗れたので7時に店に到着しました。ε=( ̄。 ̄;)

 と言うのも、Mさんはクローズを任されているナイト帯の責任者。
 0時に閉店し、それから帰宅されるわけだ。

 それでなくとも、帰宅して間もなく8時にはまた店に来て、
 停電の為止めていたソフトサーバーを立ち上げなければならないのですよ。
  (これは、ナイト帯の限られた人しかできない作業)

 こんな過酷なシフトなのに、車だからとカギ開けまで買って出てくれたんです。
 行かねばなるまいでしょ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 
 Mさんから立会いを引き継いだ後、
 一時間、致し方ないので非常灯のみの暗がりの中、電気の使わないオープン準備。
 この日、早上がりだったのがせめてもの救い。( ̄_ ̄ i)

 朝の焦りが一番堪えました。(;-ω-) =3




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
ファミレスは定休日が無いから、こういう時間に点検をしなくてはならないんだね。
だけどね、そういう点検の時くらい、店長が出勤したらどうなの?って思ってしまう(苦笑)
いっそうのこと、kotori*さんが店長になれば、コレまでの様々な経験をいかして、少しでも快適に仕事が出来るよう改善できるんじゃないかな、なんて。
だってkotori*さん、店長じゃないのに店長以上のことを任されているような気がするもん。
たぶん、他のスタッフも私と同じ事を思っているかも~。


◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!

いやいや、私なんかよりもっと大変な思いをしている人たち
たくさんいるんですよ。
私なんてまだまだですよ。

今回の件は店長も日程や時間を理解していなくて、
「自分のミスなので行きます」と言ったらしいのですが、
ナイト帯のMさんが「家が近いし出ます」と店長の申し出を断ったらしいです。
そうなんですよ、退院したもののまだ要観察状態で、
体調悪かったり、忙しかったりすると超不機嫌になるんですよ。( ̄_ ̄ i)
それをMさんも重々承知してるので断ったと。
まぁ、その方が店は平和ですので....(^_^;)

ホント、まるで中身は子供みたいな店長で、
いや、子供よりたち悪いですよ。(;-ω-) =3

コメント







管理者にだけ表示を許可する