個別記事の管理2017-05-23 (Tue)

     cut_40p.jpg



・先週は珍しくロングの17時まで勤務が三連チャン!( ̄_ ̄ i)
 そのうち一日は、17時から引き継ぐ学生が来なくて1時間の延長を余儀なくされた。

 今の子って(と一括りにしてはいけないが)、仕事に対する責任感無いな~。
 自分が行かなかったら店はどうなるか、一緒に働いている人たちはどうなるのか、って考えないのかな~?

 休み希望見てても自分本位過ぎるもんな~。
 そんなに休んだら、他の人たち否が応でも出勤になる、ってこと、頭の中でリンクしないのかな?
 
 遅れてきてもフツーに「おはようございます」って入ってくる。
 「遅れて申し訳ない」って感が全く無いんだよね。

 でもって、辞めるとわかっていても一言も無いんだな~。
 一応さ、手取り足取り仕事を教えてもらったわけじゃない。
 例え関わりが無くても、「お世話になりました」の一言はしかるべきだと思うのは、
 昭和生まれ、平成生まれの違いじゃないと思うんだよな~。

 これって、親がちゃんと教えるべきだと思うんだけど、親も気付かないのかね~。
 まぁ、このご時世、突発的に仕事を休む時にも親から電話がくるくらいだからね。
 本来はちゃんとシフトの穴埋めして、自ら連絡入れるものでしょう。
 「お休みさせて頂きます」って電話切れちゃうけど、店は欠員になるんだよ。
 店側が慌てて人探しするのはおかしいと思うよ。それに、急に言われても出てくれる人居ないよ。

 お給料頂いてるんだから、シフトが入ってる時は仕事に責任持って欲しいな、って思うよね。

 そして、最近こういう子が多いんだから、一番最初に店長から仕事の話をする時に、
 挨拶や、ルールは、社会に出る者としてきちんと指導しなければならないとも思うよ。
 

 あらららら、日頃の想いがついこぼれてしまったわ。(^_^;)

 で、この日、たかがパートに9時間勤務って.....おまけに1時間の休憩....拘束ながっ!!(-゛-;)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する