個別記事の管理2017-05-22 (Mon)
曇り

     cut_a89b.gif

line_ha21.gif


最近、頭を悩ます子供の話ばかりだったので、ぜ~んぜん違う話題にしよう!(笑)


今期、久し振りに2つ、ドラマを見ています。(*´v`*)


1つはこちら。

TV-Riva.jpg


藤原くんが出演、ってことでちょっと興味があったこのドラマ。
我が家、『自分の時間が大事』なB型家族なんで、最近はドラマなんて一緒に見ることも無いのですが、
今回何気にmana*にこの話を振ったら、
「友達の話に付いていけないからなんか見ようかな」となった。(笑)


line_ha21.gif


出演者見てみたら、あらあらあら、キラとミサが恋人役~~~!!(#゚ロ゚#)
 (私は思いっきりデスノのファンです)(*´艸`*)

藤原くんは、どれだけダサくさせるか、と衣装や演出に拘りがあるとか。
うん、うん、こんな藤原くんの役はあまり見たことが無いですね~。
自信なさげな雰囲気を、ホント、上手く演じていらっしゃる!

更に、友和さんと百恵さんのご子息、三浦くんも村井役で出演。
政治家の卵なんですねー。
政略結婚で大変な娘さんと一緒になられたようで.....
なんか、不倫を肯定するつもりは全く無いけど、気持ちわかる気がする。(^_^;)

人のよさそうな広沢役に小池くん。ピッタリ。(笑)
設定では既に亡くなっているんだけど、回想シーンでなかなかの名言を吐く。
じんわりとくるな~。この人柄も相まってるからいいんだろうな~。

アサミーこと、浅見先生役の玉森くん
Kis-Myの一人なんですね~。(そんな認識でゴメンナサイ)m(_"_)m
見てるうちに、若い頃のJJに見えてきて気になる存在になりましたよ。(*´艸`*)
あっ、JJとは、5人だった頃の東方神起の一人で、現在はJYJで活躍してるジェジュンです。
いや、全然似てないんですよ。mana*にも否定されるんですが、
なんか顎のラインというか、細さと言うか、なんか雰囲気持ってる....(*´v`*)

でもって、いや~、ヒットだったのが市原くん!!(*≧▽≦*)
色々出演されているのに、なにせTVをあまり見ないのでよく知らず。
mana*と、「かっこいいよね~♡」(〃∇〃) と絶賛しながら見ております。(笑)
特に、何話でだったか、主要4人がビラを貼られた後に居酒屋に集合した時。
野球で遅れてきた市原くん。
素肌にサラッとニットを着てきたのがいいっ!!
mana*と「いいね~、かっこいい~」(*≧▽≦*)と盛り上がった。(笑)
予告で、「最初の犠牲者」として線路に突き落とされるシーンに、
「来週からもぅ出ないのかもぉ~」o(T△T)oと楽しみ半減だったけど、
よかった、意識を取り戻してくれて。(*´v`*)


そして、若い主役たちの脇を固めてくれるベテラン勢。

胡散臭いジャーナリストの武田鉄也さん
まさに、『金八先生』、加藤の腐ったみかんドンピシャ世代です。
歳取りましたね~~~。(笑)   いや、私もですけど。(^o^;)
最初は、「面倒くさいジャーナリストだな~」と思ってましたけど、
物語の核心を少しずつあぶり出してくれる重要な存在ですね。
武田氏らしい演技にクスッと笑えるのもいい。

一人息子を亡くした役の片平なぎささん
役柄的に、田舎の、少し憔悴している母親役の雰囲気を演出し、演じられているんだけど、
大きなお目目は健在で、無言で大粒の涙を流しているシーンは切なかったですね~。
『片平なぎさ』って検索したら、『手袋』って出てきた。(笑)
知る人ぞ知る、「スッチー物語」ですね~(笑)


あーー、こんなに一人ずつ解説するつもりは無かったのですが、
このドラマ、私は原作を読んでいないので結末を知りません。
ネットでは色々と情報出てますが、読んでません。(笑)
毎週、mana*と楽しみにして見ています。
久し振りですねー、こんなに次回を楽しみにするドラマを見るのは。(笑)

mana*は結末を我慢できずに原作本買ったんですけど、
ドラマが楽しみ過ぎて最後だけは読みたくない、とちまちま読んでいるようです。
でも、まだドラマにまで追い付いていないと。
私も最終回を見たら、後に読んでみようかな~と思います。
それまでは、ドキドキ、じりじりしながらドラマを楽しみたいです。(。v_v。)

そうそう、主題歌もいいですねー。

by カエレバ



長くなっちゃったので、もう一つ見ているドラマは別記事にしまーす。\(^o^)/




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : テレビドラマ * Genre : テレビ・ラジオ * Category : テレビ・ドラマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する