植えたお花たち

個別記事の管理2017-05-10 (Wed)

2017-Spring1.jpg

先日、友達と一緒に買いに行ったお花たちです。
  (その時のハナシはこちらから☆

今年は、大好きなパンジーはフリル系をゲット。
アンティークで上品な色合いに惹かれました。(〃∇〃) ❤
株が大きくなってくれるといいな。

2年越しのハツユキカズラもいまだ健在です。o(*^0^*)o


毎年ながら、植えたてはスカスカで貧相なのですが、
これからモリモリしてくることを願ってます。(*´v`*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : 花・グリーンのこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by サ・エ・ラ
こんばんは!

わあ、いいですねー。
私も、お花を育てることにいつかチャレンジしてみたいと思っています。
たくさん植えられたんですね。
パンジーの、フリル系というのは・・・・?
左上のグループの、紫っぽいお花でしょうか?
(なんにも知らなくて恥ずかしい。)
モリモリになった頃のお写真を楽しみに待っています。


◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます。

”寄せ植え”と言うにはあまりにもおこがましくて
恥かしいくらいなのですが、毎朝、出掛けに花を見られるのと、
帰宅してから水やりながら眺めるのがとても好きです。(*´v`*)
寄せ植えも本格的にやると結構な出費になるので、
リーズナブルにほんの気持ち程度です。

そうです、パンジーのフリルはおっしゃる花です。
咲き始めは濃い紫で、広がるにつれ薄くなります。
色に惹かれました。(〃∇〃) ❤
いつもビタミンカラーが多いので、今年はちょっと落ち着いた感じです。
また気分によって増えるかもです。(*´艸`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する