個別記事の管理2017-05-08 (Mon)
雨 のち 晴れ


   cut_41.jpg


高校を転学したsho*のことが少し落ち着いてきたと思ったら、
 (sho*の経緯を書き切れていないのですが、そのうちUPしたいです)

今度は

mana*の通っている塾が、6/30で閉鎖です



うそでしょ!?

今、中学3年生なんですよ。

それも、こんな突然に!!



line_ha21.gif


今日は早上がりのシフトだったので、遅い「朝食 兼 昼食」をとっていたら電話が。

出ると、mana*の通っている塾の塾長からでした。

「大変重大なお知らせでお電話いたしました」と。

すると、6/30で塾を閉めることになったと。


原因は定員割れで存続が不可とのこと。


お友達を誘って下さい、な勧誘はいつものことだったけど、ここまで切迫してるなんて
保護者も子供たちも誰も思っていなかったよ。

塾長も3月に変わったばかりで、その塾長自身も、「実は私も今日聞きまして....」と。



何がって、受験生である中3の子供たちがかわいそうだ。

mana*もガッカリしているどころか、不安を抱える羽目になった。

ここの塾には、sho*を含め、長い間お世話になってきてたんですよ。
後はmana*の受験が終われば、晴れて卒業、って思っていたのに....


同じ塾は、ここからバスで片道20分。
とにかく、帰りが遅いのでね.....
我が家、車が無いので送り迎え出来ないし。

ってことは、この辺で子供たちの争奪戦をしていた敵地に乗り込むしかないのっ!?


電話を貰った時には、あまりにも突然過ぎて頭が全然回らなかったけど、
ママ友と話してるうちに、こんな泣き寝入りするしかないの!?
と、段々腹立たしく思ってきました。

はい、塾長が悪いわけではありません。着たばかりですしね。


はぁ~~、一難去って また一難......



なんなの?

去年からアタシ、天中殺と厄年いっぺんにきたのぉ~~~o(T△T)o




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する