いっぱい洗濯!!

個別記事の管理2017-05-03 (Wed)
晴れっっ!! (*≧▽≦*)


DSCF3853.jpg


あーーーー、久し振りにオンタイムの記事です。(*≧▽≦*)


いきなり7月の気温になった札幌。
朝の最低気温は7度、日中は24度と、家の中での朝方は薄ら寒い。
ストーブのタイマーはいつも通りに掛け、ストーブ点けての起床です。(^_^;)


GW、後半戦スタート? と言っていいのかしら?
ここから始まる方も多いのでは、と思います。

連休スタートは、私はお休みのシフトで始まりました。
mana*は7時半に部活へ出掛け、sho*は、バイトも休みなので
中学時代の友達と10時に出掛けて行きました。(寮生活で帰省した友達も)

ので、三人分の寝具の大洗濯ですっ!!o(*^0^*)o


干すスペースは限られてますからね。
程よく風があったことと、早い時間から気温が上がってきたので、
mana*が登校した辺りから洗濯機を回し始め、何回回したでしょう....(^o^;)

洗濯機を回してる間にパタパタと乾くものは片付け、また次のものを干し、
80%乾いてる物は半分に畳んで干し、次々にスペースを空けては干しました。

風と気温のおかげで、一日で終わってさっぱり!!

特にsho*の寝具は、昼過ぎまで寝ていることからなかなか洗うタイミングがなく、
もぅ、今日はありとあらゆるものを洗いましたよ。(-゛-;)
洗えないものはファ○リーズして天日干し。


あーーーーー、私の気持ちの方がきれいさっぱりしました。(;-ω-) =3

今夜は、みんな気持ちよく眠りに付けることでしょう。(*´v`*)



      cut_a40a.gif



実は、sho*のことでたった何日かなのですが落ちてました.....(´_`。)
2人で泣いて、少しスッキリし、今日の洗濯気分に繋がりました。
この話は、別記事に上げようと思います。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by jun 太郎
昼夜逆転の子供がいると洗濯が自分のペースで出来ませんよね💦うちも夕方まで寝てる時は布団も片付けれないもの😅

sho君もですか💦
うちもバイト始めたばっかりだけど「俺に合わないかも。多分1ヶ月位でやめるかも」と言い始めました😅まぁ自分で探して自分で全て続きしたから終わらせるのも自分で決めなさいと言ってあります。最近は弱音ばっかりですよ😅まぁ吐き出してスッキリするならいくらでも聞きますよですけどね😊
ずーっと悩んで考えてますよ😅バイトの事、高校の事。でも自分で決めて動いた事はそう簡単に終わりに出来ないようです。
今、高校入学した時と同じ心境だとか時給がいいからどうしようだとか…
ハイハイって聞いてるだけですが。
また立ち止まるかもしれないけれど、自分で立ち上がった経験をしてるからまた自分で立ち上がれるかなって思いますよ😊
立ち止まる子供を支えるのも、私達も経験済みですからね😊
ゆっくり自分のペースでいいですよ。焦らせるとまた動けなくなってしまいますからね😊

子供を産んで育てる覚悟って…大きいですよね。

◆jun 太郎さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、うちも起きるのが午後なので
寝具はなかなか洗えず。
季節的にもね、早くから干さなければ寝るまでに乾かないし。
特に去年は起きてても布団から出てこない時期は酷いもんで....(´д`lll)
更に、男の子の体臭は....(;-ω-) =3
昨日は私の気持ちがスッキリしました。(笑)

息子さん、自分と戦ってますね。
えらい、えらい!!
バイトだって自分で見付けて来て、そして仕事に行ってるのですから
sho*なんかよりはるかに立派ですよ。
始めるのも勇気ですが、辞めるのも更に勇気が必要ですよね。

でも、今の子、ブッチで軽く来なくなりますよ。
オバサン、びっくりです。(#゚ロ゚#)
社会人でもそういう方が多いんですってね。
先日ニュース記事を読んで驚きました。

でも、jun 太郎さんの息子さん、悩んでるってコトは、色々考えているってことですね。
一つ一つ乗り越えていく、ってことは、少しずつでも前に進んでいるってことですよね。

私たちも、少し『待てる』心境を持てるようになりましたね。(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する