sho* 昼間の勤務が入りました

個別記事の管理2017-04-16 (Sun)

     cut_a106.gif


昨年の12月から始まったsho*のアルバイトですが、
今まで17~21時の時間帯勤務だったのが、
10日からのシフトで、12~16時まで、っていう昼間の時間帯と半々になりました。


学校には行ってないけど、バイトはしていた、っていう、
親、学校、医師の勧めでの経緯なんですが、いよいよ中間帯に入った、って感じです。

相変わらず朝は弱いので、遅刻だけが気掛かりですが、
違う時間帯で、周りにたくさんの人が居て、新しい仕事を覚えなければならないので、
しばらく振りのいい刺激だと思います。

周りへの挨拶、この時間帯では新人だ、と言うことを改めて助言し、
私は早出の仕事に行きました。


これから、12時出勤と、17時出勤が入り乱れます。
ワタシ、自分のシフトだけでも精一杯なので、注意しなきゃ!!(^=^;



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 不登校 * Genre : 学校・教育 * Category : 不登校のこと
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by コロン**
昼間の勤務も始まるのですね。
昼間は、客層が多少違うかもしれませんから、ちょっぴり新鮮かもしれませんね。
シフトによっては、sho*くんとすれ違いが増えちゃうかな?
そうなると、仕方ないこととはいえkotori*さん、寂しくなるね(^^)

* by jun 太郎
こんにちは♪ご無沙汰しちゃって😅
sho君色々前に進めて本当に良かったです😊
なんか、他人事には思えませんよ。

うちはというと…3月でやはり退学しました。
でも、そこから本人の気持ちが吹っ切れたのか知らない間にバイトの面接を受けていました。
残念ながらそこは落ちてしまったようですが、来週また別のバイトの面接を受けるようです。
退学がネックになってるかもしれないこと、社会がそんなに甘くないと言う事も自覚してると話してくれました。
でも、めげずに面接のプロになる覚悟でバイトを探すようです😅
先々は通信で高卒の資格をとるのかな?
そこら辺はもう任せちゃいます。
イライラしながらも見守りたいと思います。
頑張りましょうね!

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!
返信遅くなってごめんね。

寂しくなるより、ちゃんと仕事に行ったことにホッとするよ。
昨年の今頃は、入学して間もないというのに既に過敏性~が始まり、
遅刻だ、休んだ、と帰宅すると玄関に靴があって「行かなかったんだ...」みたいな
イライラと、虚脱感と、もぅなんとも言えない気持ちで半端無いストレスだったから.....

帰宅して”居ない”ってことはちゃんと仕事に行った、ってことだからね。(笑)

子供が、朝起きて、ご飯食べて、学校に行く。
これって”当たり前”だと、ずーーーっと思っていたけど
ありがたいというか、凄いことなんだと実感します。
これはね、経験した者にしかわからないんだけどね。(笑)
だから、mana*ってスゴイと思います。
朝、一人で朝食食べて登校するんだもん。

見送ってやれないのが本当にかわいそうだけど、
自立心は強くなるのかもしれない。

◆jun 太郎さんへ◆ * by kotori*

お久し振りです!
コメントありがとう。

どうしたかな~と気になっていました。
凄いですね、一人で面接行ってたんですねっ!!
結果は残念でも、今までの経緯を思えば、
その行動力こそに、親として嬉しいですよね。
ましてや、ちゃんと話してくれるなんてえらいじゃないですか。
sho*のカウンセラーは
「学校へ行かなくなると社会との繋がりが無くなるので、
カウンセリングもそうだし、アルバイトとか外への繋がりを続けた方がいい」と言います。

息子クン、うちなんかよりもずっと色んなこと考えてると思いますよ。
バイト先、見付かるといいですね。
一つずつ、色んな障害を乗り越えてメンタル強くなって欲しいものですね、お互いに。

うちもこれからどうなるか、まだまだ気掛かりです。
でも、彼らの人生ですからね。
見守られるうちは、見守ってやるしかできないですよね。
うん、頑張りましょうねっ!!

体調はお変わりありませんか?
私はこれから激務のGWを迎えます。
年間で1、2を争う多忙期です。(*´Д`)=з

* by jun 太郎
あの後、落ちたと思ったはずのバイト先から採用連絡が来ました😅
次のバイトの面接も決まっていたので、本人は掛け持ちするつもりでいるみたいです😓
なんかがむしゃらになっていて少し不安です😰

次は次で娘の爆弾発言…😣
一難去ってまた一難😭
これって修業なんですかね?
一週間位旅に出たいですよ😰

◆jun 太郎さんへ◆ * by kotori*

時に”がむしゃら”も必要ですが、まだ加減がわからないのが不安になりますよね。
でも、なんだか”やる気”だけが漲ってる様相ですね。

えっ、お姉ちゃん爆弾発言っっ!!?
どうしたっ!?(#゚ロ゚#)

管理人のみ閲覧できます * by -

◆鍵コメjさんへ◆ * by kotori*

返信ありがとうございます。

そうだったんですか.....
一難去ってまた一難、って言いたくなる気持ちわかります。

それぞれが色んなこと考えているんでしょうね。
その気持ちもわかるけれど、
親はどうしても現実の厳しさを言いたくなりますよね。

3日でいい。
ゆっくり温泉にでも浸かりたいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する