個別記事の管理2017-04-10 (Mon)

DSCF3836.jpg

スマホ契約時にキャンペで一緒に買った iPad mini 。

契約時から、「2年経ったら解約して、自宅の wi-fi を使って端末として使おう」と待ちに待っていた。
今月、更新月だったので、早速タブレットの電話回線を解約してきた。



line_ha22.gif


早速、いつも遊んでいるゲームを始めようと思ったら、

「アクティベーションサーバーが一時的に利用できません」の表示。



アクティベーションって何だ???



とにかく、この表示の一点張りで、iPadの中へ入れてくれません。( ̄_ ̄ i)


埒あかず、PCで検索......


すると、まぁ、上がってくる、上がってくる、

「アクティベーション解除の仕方」の文字が!!


おかげさまでね、助かりましたよ。

とにかく、ゲームのデータを残したかったのでちょっと焦りました。(^o^;)


結局、SIMカードを抜くことで事なきを得たのですが、助かりました~~。



最悪、”初期化”か......とも頭を過ぎりました.....( ̄_ ̄ i)



記事を上げてくれたたくさんの方達のおかげで、今もゲームの続きを楽しんでいます。(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する