sho* 転入学の書類

個別記事の管理2017-04-01 (Sat)
晴れ 時々 曇り

DSCF3813.jpg


sho*の転入学の手続きが急ピッチだ。
昨日、担任から連絡が来て、
「(転学先の)Y高校より書類が届きましたので明日取りに来て下さい」と。

それで今日、指定の時間にsho*が取りに行きました。

久し振りに行く学校。
部活の生徒もみんな帰った頃で、誰も居なかった様子。
そんな中ですれ違った何人かの会話からは、クラス替えの話題で持ち切りだったようだ。


帰路のバスの中でLINEを送ってきた。
「保護者の他にも成人の署名が必要。明日まで」だと言う。

想像するに、保証人の欄だよね。
我が家、なにせ身内が居ないのでこういう場合はホント大変。(^_^;)

今日はラッキーにも、sho*のことでよく相談に乗ってもらっていた職場の仲間と一緒だった。
何かと気に掛けてくれて、sho*が今の高校に合格した時も、
ご主人が働いているからと制服を社割で買わせて頂いたりした。

そんなYさんに、名前を貸してほしい旨を話すと快く引き受けてくれ、
仕事の帰りに待ち合わせて一筆を頂くことができた。

写真も5枚用意し、3枚ほどの書類を書いて完成。
ほぼ、sho*が書いた。


この書類を、明日、sho*は担任まで届ける。


面接は18日。
未成年者は親も同伴。

えーーーっ、アタシまでなんだか要らない緊張するのぉ~(ToT)


追) 書類の項目に、『性格』って言うのがあって、しばし悩んでいた様子。
   最終チェックで見てみたらちゃんと書き込まれていた。
   「楽天家・マイペース」って。(^=^;



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 不登校 * Genre : 学校・教育 * Category : 不登校・転学
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ちゅらパパ
こんにちは(*^^*)
sho君、マイペースでも一歩を踏み出せて本当に良かったです。
気持ちを新たに再出発できますように、、、

面接頑張って下さいねー\( ˆoˆ )/

◆ちゅらパパさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます!

カウンセリングの先生さまさまです。
あの背中の押し方は、親だと反発して大喧嘩になっていたと思います。

sho*はホント、幼稚園の頃からいい”先生”に出会えるご縁があるな~って、
担任にも、カウンセラーにも改めて感じます。

面接ぅ~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

コメント







管理者にだけ表示を許可する