キツかった4連勤

個別記事の管理2017-03-29 (Wed)
曇り

     cut_71.gif
line_36.gif

土、日、月、火と、ロング勤務が続きました。
春休みはやはり忙しく、前年の客数を見ても普段以上の入りです。

それなのに、人件費削減でスタッフの数は平日と同じまま。

シフトの組み方、メンツの揃え方、本当に大問題!!(`д´;)

いつもは「定時に上がれ」とうるさい。
「忙しい時は残業してくれてかまいません」と言うが、残業すればいいって問題じゃない!!

一気に来店が集中すれば、頭数が足りないのだから
お客様へのサービスが何も出来ない。

月曜日、去年はかなりの客数が入っているのに、あり得ないメンツのシフト。
案の定、キッチンもホールもえらいことになった。
私なんて当然休憩になんて入れず、慌しい仕事に、更に定時にも上がれず。

翌日、あんなシフトを組んだことを店長は猛省していたようで謝ってきたが、
「kotori*さんの勤務時間9時間になってました。申し訳ない」って、無いわ~。

私一人が頑張ったわけではなく、共に働いたメンバーにも詫びていたが、
クレームも無く、ライスが間に合わない!っという超ヒヤヒヤした30分はあれど、
事なきを得て無事に業務が終了したことが、みんなにホント感謝でした。
この日、責任者が15時まで私一人だったんですよ。(;_;)
たいていは、時間差でもう一人入ったりするのですが、神経磨り減りました。(*´Д`)=з

その翌日には、数ヶ月に一度”衛生検査”なるものが入る日でした。
もぅ、ありとあらゆるものの点検をされるため、あちこちを徹底的に磨き上げます。
その為、早出の、更に早出をしなければならなくて、疲労困憊です。( ̄_ ̄ i)


でも、この2日間はPCの前で寝落ちする前に、とにかく0時前に寝ました。
激務の日は22時には布団に入り、そのまま撃沈。(-_-)zzz

おかげで、翌日の早出の早出の朝にはスッキリ起きることできました。

昨夜も0時前に就寝。
でも、クセなのか、3時間くらいグッと寝たらパッと目が覚めた。
時計は午前3時を少し過ぎた頃。

見たらまだsho*の部屋は電器が点いていて起きてる。
ホント、最近朝方寝て、午後に起き出すという昼夜逆転が更に加速してる様子。
それもこれも、私の早寝のおかげで改めて知った事実。(`д´;)

sho*に一声掛けたらますます目が覚め、少し本を読んだくらいにして....(^o^;)
間もなくして寝落ちしてたけど、でも、ゆっくりした朝でちょっとスッキリ。


やっぱ、睡眠、大事だと改めて実感しました。(*´v`*)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

◆鍵コメYさんへ◆ * by kotori*

労いのお言葉、ありがとうございます。
GWのシフトが今から恐ろしいです....( ̄_ ̄ i)

コメント







管理者にだけ表示を許可する